

ブレーメン

ホテルは市街地のど真ん中
マルクト広場も歩いてすぐのところ

最初に目に飛び込んできたのは
緑の屋根の古いレンガ造りの外観の建物「市庁舎」
童話「ブレーメンの音楽隊」の像もありました

市庁舎の裏には一際高い2本の尖塔が・・・
「聖ペトリ大聖堂」です

ブレーメンマルクと広場


ランチ
ツェレの市庁舎の下にあるレストランで味を占め
ブレーメンでも市庁舎のレストランへ・・・

この立派な市庁舎のレストラン
今度は期待に胸を膨らませて・・・(笑)

地下への階段も重厚で内部も期待を裏切らぎらず・・・

今日の定食の「魚のトマトソース」を二人前
ミューヘンの「ホワイトソーセージ」に、「ミックスソーセージ」を注文
bure-mennranti.jpg
定食はお魚料理がパイ生地に包まれ想像したのとは全く別物(笑)
中には野菜も魚も熱々のソースと一緒に(クリームトマト味?)
付け合せもコロッケチックな揚げ野菜が色々・・・

ホワイトソーセージも大きくてジューシー

ミックスソーセージも運ばれてきて、ビックリ!
色々な種類のソーセージが・・・
こんな風に刻まれ、まるでハムの麺のよう~(爆)


午後は・・・
第二次大戦の被害を免れたシュノア地区へ

細い石畳の路の両側には可愛らしい建物の一階には土産物、レストランやカフェの店が・・・
ブリキの缶やレトロな玩具に看板が売っているお店もありました

店を出てすぐの所に人一人がやっと通れそうな激狭の路も・・・(お腹をこすって通る)
syunoatiku.jpg

疲れて来たのでカフェでケーキを食べて休憩

どいつ旅のケーキ

街のあちこちには
赤白のストライプ柄の応援ユニフォーム姿のスペインチーム?サポーターが・・・
今夜は、地元「ブレーメン」とサッカーの試合らしい~


夕食は広場前の居酒屋さんで・・・
izakayayuusyoku.jpg
テレビではサッカーの試合が・・・
昼間見たユニフォームと同じチームでした

居酒屋さんでは意外とお客さんが大人しく観戦

それぞれ、好きなものを注文
bure-mennizakayaryouri.jpg
ここもどのメニューもボリューム満点
ドイツビールも飲みました
日本のビールより軽い感じで、飲みやすかったです



ブレーメンの朝市
お花
花の朝市b

市場内の車のパン屋さんで・・
buremennasagohan.jpg
昨日屋台で売っていた焼ソーセージを挟んだパン
そのパンの看板を見つけて、朝食の追加を・・・(笑)


その後、ハンブルグへ
« Previous Entry Next Entry »

「ブレーメン 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ブレーメン 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/595-0d8a998b

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


