スポンサーサイト


コペンハーゲン

ホテルは駅前
6階の部屋の窓からはコペンハーゲン中央駅がよく見える
チボリ公園も・・・
チボリ公園
夕方6時半頃、街をウオッチングしに・・・

交差点のビルの角のネオンは何と温度計
上は20℃までしかなく、下は-20℃までも・・・
よく見ると、温度は10℃を下回っていた。風が強いため体感温度はそれ以下に・・・

しばらく行くと市庁舎が・・・(オリンピック会議場、次の開催地リオデジャネイロに・・・)
ちなみにここには地下にレストランは無しでした

日曜日とあってお店はお休み
そのためメイン通りは薄暗く、だんだん奥へと行くに従い心細く・・・

真っ暗な公園前を通りかかると、寒い中、若者がギターを弾き
ビートルズの「イマジン」の歌を・・・
その甘く澄んだ歌声は石畳の通りの隅々までに響き、
思わず足を止め聞き惚れる程

見上げれば、夜空にうっすら教会の尖塔が・・・
そしてその上にはまん丸なお月様も・・・
もうすぐ広場・・・そこで終わりにして来た路を戻る


夕食は・・・
今夜は「最後の晩餐」と称してステーキハウスで・・・
渡された用紙に好きなお肉に焼き方をチェック入れてから注文を・・・

運ばれたステーキのお皿の大きいこと!
特大のジャガイモ付きでもまだ隙間が・・・(爆)
隣の席を見れば、このお皿に見合った量のステーキ
やっぱり外人は凄い~
コペンハーゲン夜食
ここはサラダバーまで目が飛び出そうなだけあって
夕食はいつもの三倍の値段
まあ最後の晩餐だから・・・・(笑)


朝7時20分の日の出
部屋の洗面所の窓からの眺めです
チボリ公園の遊具のシルエットが美しい(窓を開けての撮影で寒くて手がしびれ痛い程)

リッチな朝食はホテルのレストランで・・・(朝食付きでした)
コペンハーゲンプラザホテル
チーズも好みの厚さにスライスして・・・
美味しいサーモンやニシンのマリネの食べ収め(爆)
パンもあれこれ・・・
やっぱり最後が一番食べたかも?・・・


マーケットでお買物の後は
ホテルからタクシーで人魚姫の像の見学へ・・・
人魚姫
帰りは昨日行かなかった広場に行き、メインストリートでショッピング
平日の昼間の街は昨夜と全く違って人出も多く賑わって・・・

歌声に痺れた公園前には緑の服のポップコーン売りのお兄さんが・・・
やっぱりここは「メインストリート」と実感
昨夜の路をホテルに向かって歩いて帰る
プラザホテルバー
由緒あるこのホテルのバーは何でも???5本の指に入る有名なバーと聞き
帰る前に見学を・・・

それなら昨夜是非来たかった~
教えて頂いたのに聞いていなかったのでした(残念)

有名人の宿泊者のプレートが柱に・・・
エルトン・ジョン、ミック・ジャガー、ポール・サイモン等まだまだ沢山の方々が・・・

飛行場に向かうため駅に・・・
振り返り旅の最後のホテル「プラザホテル」に別れを告げる

おまけに続く・・・
« Previous Entry Next Entry »

「コペンハーゲン 」へのコメント

遊さん♪

いつまでも長々ドイツアップをでしたが
やっとここまで・・・

昔と違ってアルバムに整理をしませんので
せめてブログだけでもと・・・

コペンハーゲンは
私もはじめの終わりと思っています(笑)

ビデオは買ったばかりで
飛行機の中で取り説読んでの撮影でした

帰ってから慣れない編集に手こずって
かなりの時間費やしましたが、旅の思い出に・・・


新鮮な鰊の酢漬けは生臭さもなく、本当に美味しくて
すっかり気に入ってしまいました

「ドイツの旅」は食いしん坊丸出しの旅(爆)
恥かしい限りです

No title

ちっちさ~~ん
長い長いドイツの旅
臨場感一杯に表現されて楽しく見せて頂きました~~
日にちも経つのに良く覚えて居られましたね。
それ程心に残る旅だったのでしょうね。

コペンハーゲンは銀婚記念に娘二人が在宅だったので姑の面倒を見てもらって「始めの終わりだと思って点と線を繋いでヨーロッパ」に行った時行きました。
鰊の酢漬けが印象深いです。

最後の晩餐と朝ご飯がデラックスでしたね!!
ビデオと共に良い思いでデスね。
私も毎回撮り溜めたのが有りましたが今のビデオでは見られず残念です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「コペンハーゲン 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/598-81ff19d4

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


