

ブロッコリーを茹で過ぎて・・・

新鮮なブロッコリーが手に入ったので
シンプルに茹でて食べることに・・・

ところがうっかりしていて茹で過ぎてしまって、ガッカリ

無駄にせず、なんとか食べるのには?・・・
ふと思いついたのは・・・
蓮根と長芋摩りを下ろし、その中に茹で過ぎたブロッコリー混ぜて
小判型にし、上にソーセージを飾り、電子レンジへ・・・

インスタントのクリームスープの素を牛乳で溶かし、
その中にゆで過ぎのブロッコリー(水分絞って)を入れ、味を調えお皿に・・・
電子レンジでチンした蓮根餅をその上に移し、
圧力鍋で蒸した人参とサツマイモを添えて出来上がり・・・
yudesugibroko.jpg
もう一品にも・・・
トマトに、玉葱とマシュルームのサラダ
ドレッシングに残った茹で過ぎのブロッコリ(水分絞る)ーも混ぜて美味しそう~・・・(笑)

最高の出来ではなかったけれど、それなりに・・・(激爆)



« Previous Entry Next Entry »

「ブロッコリーを茹で過ぎて・・・ 」へのコメント

遊さん♪

新鮮な、お野菜は手を掛けないで
茹でるか、生が美味しいですね

そう思って茹で立てをポン酢で・・・と思っていました

それが茹で過ぎてしまい
笊にあけると、形が崩れ
見る影も無く・・・

ただただ勿体無い!
それで、捨てずに済むには?と
思いつきました

遊さんの畑のブロッコリー
くれぐれも茹で過ぎてグチャグチャになってしまったとき以外は
いつものように召し上がってくださいませ(笑)

お庭の赤い実が可愛いですね

No title

茹で過ぎブロッコリーがお洒落なイタリアン風に生まれ代わり、流石に食のちっちさんは手馴れた物ですね。
畑で出来たブロッコリーは何時も茹でてサラダか玉葱で炒めてスープにするくらいでマンネリです。
今度取れたらまねっこして見ましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ブロッコリーを茹で過ぎて・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/600-cc7b7dcc

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


