スポンサーサイト


明けまして(*(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ☆ございます

更新もマイペースの拙いブログですが
今年も宜しくお願い致します
sinnnennka-d02010.jpg


喪中続きで今年は3年ぶりに迎えた「謹賀新年」
お雑煮食べながら主人と健康の幸せを噛み締めました

元旦、郵便受けに届いた年賀状の束も久々です



作りすぎた焼豚
子供達に無理やり持ち帰らせてもまだ残っています
ついつい、食べてしまって恐ろしい!!
だが、ハッと我に帰り、箸を引っ込める(爆)
大晦日のダイエット番組に感謝(笑)
yakibuta2009dekita.jpg

ネットで注文のおせち
2009oseti1.jpg


こっちは近所の手作りおせち
31日の夕方に出来上がって受け取りに行きます
2009oseti2.jpg
孫達も成長し、注文のおせちだけでは足りまいと
黒豆、出し巻き玉子、野菜の煮物に、天ぷらも山のように揚げてしまい
はっきり言って
作り過ぎに、頼み過ぎ
ショッキングなダイエット番組に
87歳の母までも抑え気味に食べるし、
いつも食欲旺盛なG君までが、昼に親戚のところで美味しいものどっさり食べ過ぎてお腹一杯~

冷蔵庫にも満タンに食材あるし、どうしましょ~

来年はもうすこし減らすことに・・・
« Previous Entry Next Entry »

「明けまして(*(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ☆ございます 」へのコメント

oldrose さん♪

孫が成長するとともに、お節も年々ボリュームアップに・・・
子供や孫達にお正月が来たと実感させたくて
毎年張り切って料理しています

>私も焼き豚(共食いデス)造ったけど 2本だけよ
たった3人なのに 一気に食べちゃった
やはり自家製の焼豚は美味しいですからね~

大晦日のダイエット番組
最近太り気味の母も刺激受け、ダイエット実践するほど

今年も宜しくお願いします


気ままさん♪

元旦が過ぎて、気ままさんのところも二人に・・・ですね。

母は「箱根駅伝を一人でじっくり観戦したいから2日間は来なくていいから・・」
母と話が合うよう、昨日今日は家で私もPCしながらテレビ観戦

箱根駅伝が終って次は高校サッカーです
サッカー少年のG君と大晦日にJリーグの選手について、語り合う程

数の子
塩抜きするのを忘れ、みんなの帰った後に処理
今度は私も気ままさんのように
松前漬けにゴロゴロ入れてあげようと思いました

今年も宜しくお願いします




豪華なお正月料理♪

あけまして オメデトウ!
豪華なお正月料理ですねぇ
ちっちさん お忙しいのにいつも丁寧なお料理の数々 スゴイ!の一言です

私も焼き豚(共食いデス)造ったけど 2本だけよ
たった3人なのに 一気に食べちゃった
大晦日のダイエット番組見ればよかったわ(涙)

今年も 東京で そして信州で お会いできるのを楽しみにしています

ちっち家にとり 素敵な一年でありますように♪

MARUちゃん♪

寒くなるにしたがって、私の身体に脂肪が増加して・・・
お正月が恐ろしい~
>こんだけの料理を並べてダイエットという文字が頭をよぎってくるなんて・・・
そりゃ~正月早々、拷問じゃろ~(爆)
本当にその通り!!
お雑煮も私は食べずに我慢しています

焼豚は自分で言うのもなんだけど
黒豆と違って、メッチャ美味しそうに出来上がりました(笑)

例の物、有難う~感謝です

今年も宜しくね

昨年年末にはありがとうございました
おかげで今年も助かりました

それにしてもすごい量のおせちですね
って人のことは言えないくらい我が家もすごかったの

でも、1日に集まって残ったものはほとんど持っていってもらいました
今年は数の子(松前漬けにごろごろ入れる)とローストビーフが人気でした

私は鮭の酒粕煮が大好きで、独り占めです

おせちはほとんどがどうしても塩分が多くのどが渇いて困ります
今朝は一人でしたので久しぶりのトーストがおいしかったです

今年もあちこちお出かけでしょうがお体だけはお大事にね

明けましておめでとう♪

すんごい料理じゃな~。
こんだけの料理を並べてダイエットという文字が頭をよぎってくるなんて・・・
そりゃ~正月早々、拷問じゃろ~(爆)
しかし、ほんまにすごいわ~。
焼き豚も綺麗に出来てるし~
始末に困ったら、いつでも協力するで~(笑)

そうそう!長らくお待たせのブツ
でけたよ(^_^)v
近々、発送するね♪

遊さん♪

私の作るお節料理は遊さんのとは違って
量が多いばかりで、品がありません!(爆)

栗きんとんに昆布巻きが思いの他、人気でしたので
来年はもう少し、丁寧に作ろうかと?・・・

二人だけのお正月なので、余ったお節を盛り直しては
目先を変えて食卓へ・・・

お蔭で食事の支度があっという間に・・・
主人は早いのが大好きなので、上機嫌(爆)

今年も宜しくお願いいたします

ちっちさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ちっちさンの豪勢なおせちに驚きました~
何時もご家族思いであれもこれもと腕を振るわれてすごいですね。

出したお箸をひっこめる・・・偉いは~
増えた分を減らすのは大変ですから矢張り口に入れないが一番でしょうか。苦しいですね。

今夜は娘の家族が来ましたが「そんな食べれないよ」と。
お肉だけはしっかり食べて帰りました。

dandan-mama さん♪

明けましておめでとうございます

こちらは晴れてはいますが、とても寒いお正月です
孫達は湘南方面と、新潟方面に行き
お正月中は普段と違って、二人でのんびり・・・

このお節、近くならDくんも食べられるのにね!
Gくんは4日が初蹴りなので明日には戻ってきます

来年はそろそろ料理好きのNちゃんに
お節のお手伝いをお願いしようかと?・・・(笑)

ご家族のご多幸、お祈り致します

おめでとうございます。

とっても美味しそうですね!
サンフランシスコでは17時間後に年が明けました。日本のお正月という実感が湧きづらいこちらのお正月ですが、ちっちさんのブログでお正月気分にさせていただきました。今年もブログ楽しみにしています。
家族一同、今年も宜しくお願いいたします。

だいちゃん♪

お節、ちょっと前までは、自分で作っていましたが
手伝ってくれる娘も嫁ぎ、家族もさらにも増え
総勢11人
とても一人では間に合わなくなってきました

近所のお節
普段も安くて美味しいお弁当屋さんがお店を休業して
作っています

残った焼豚
今夜はラーメンに使おうかと?・・・

だいちゃんも来年は作る決意なのですね(*^-^)ニコ
自家製はやっぱり美味しいです


美味しそうです~。

あけましておめでとうございます。
ちっち家のお節料理はご近所とかネット注文とか、
きっとどれも美味しかったでしょうね。
ご近所の・・っていうのがとっても羨ましいです。
我が家は今年もホテルのお重を注文したのですが
ちょっとトラブルがあって元旦からドラマチックな幕開けでした(笑)
焼き豚、近くだったらお皿持って行くのに~~~残念!!
来年は私も焼き豚作ります(きっぱり!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「明けまして(*(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ☆ございます 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/608-9e85bd42

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


