スポンサーサイト


フランス三日目

20100116011513
20100116011511
午前はフォンテンブロー城の見学をし
午後からはベルサイユ宮殿へ
鏡の間に1番長く居ました
« Previous Entry Next Entry »

「フランス三日目 」へのコメント

学年委員会さん♪

急に話がまとまりまして・・・
パリでゆっくりお茶するのが夢でした

なかなかチャンスが無かったのですが
家族の理解のもとに???・・・(激爆)

そのお礼に、しばらくは家族に尽くします

母も孫達も何事もなくてホッと・・・です

ブランド物には寄り付かず、ひたすら歩き回り
念願叶って、帰って来ました(笑)

気ままさん♪

大寒波の時は大混乱
パリは東京と同じで、雪に弱いそうです

携帯でアップしましたが、お若い方の携帯は
性能が良くてズームもすームーズで綺麗!
新しいのが欲しくなってしまいました(笑)

さすがフランス
バケット激旨でした
ドイツ同様パンを求めて・・・

浮遊子さん♪

新年会は出席出来ず、残念でした

冬のフランス
やっぱり寒かったです
特に雪が降ったあくる日の
シャトルの大聖堂、小雨のモンサンミッシェル見学
めっちゃ寒かった~(泣)

一緒に行ったAちゃんのお蔭で
ツアーの全員の方と仲良しに・・・

それは楽しい旅でした((*^-^)ニコ

danpapaさん♪

お勧め情報有難うございました

パソコン持参していませんので、帰国してからコメント拝見しました

ツアーでしたがベルサイユ宮殿の裏庭園も歩いてきました
雪がシャーベット状で歩きにくかったです

ルーブル美術館
ミロのビーナス見学しました

以前に閉館間際まで居た時は
ナポレオンの戴冠式の絵を独り占めに・・・

マリーアントワネットの牢獄されていた牢屋には
今回は回れませんでしたが
バスで対岸を通過しました

最終日にカールージュに乗って、色々見学し来ました

ちっちさ~ん!

久しぶりにブログ見たらなんと、なんとフランス
ビックリしたのと、羨ましいのと、複雑な気持ちです。

羨ましいけど、お孫ちゃんの面倒みたり、
その他も大変だものね。 
そのくらいのご褒美は、貰っていいよね。

思う存分、楽しんで来てね。

携帯で?

寒そうですね
世界中が凍り付いているみたいですものね
パリで雪景色も珍しいのかな

でも、楽しく旅をされていることでしょうね
おいしいもの頂いていますか?
パリのパンもおいしいでしょう?
お土産話楽しみにしています

ちっちさん♪

お早々と賀状を頂きまして有難うございました♪
今年もよろしくお願いいたします。

新年会はご旅行中と伺っていましたが まさかパリとはw(。・o・。)w オォ-
モンサンミッシェルに シャルトル大聖堂・・羨ましい~~♪
めっちゃ 寒そうですが お元気で旅を続けてくださいね♪
続きがとても楽しみです。
(なにしろ パリには2泊しかしたことがないので・・・!)

パリのお勧め

チッチ様
あけましておめでとうございます! 

パリからの素敵な写真をありがとうございます。 
  もしこれからパリで時間があるようでしたらルーブル美術館に”閉館ちょっと前”に行くことをお勧めします。 昼間は観光客で込んでいる芸術品を独り占めすることも可能です。 私はミロのビーナスを30分独り占めしました。  また、王宮だったルーブルの柱や天井のデコレーションも圧巻です。 
  それとノートルダム寺院から歩いて10分ほどのところにあるバスチーユ監獄後(見逃すほど小さいです。)も、そこからあのフランス革命(そしてその延長にアメリカ独立)が始まったのかと思うと干渉深いものがあります。
  あ、最後にシャンゼリゼを凱旋門から10分ほどノートルダムに歩くと、マリーアントワネットの処刑されたところもあります。 合唱。
  ベルサイユに行くことがあればお勧めは池のある中庭の端まで歩いていくことです。 10年前はあまり歩く人もいないようでそこらじゅうに以前おいてあったであろう彫刻が地面にごろごろと倒れていました。 庭の端から仰ぐベルサイユは圧巻です。

楽しんでくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「フランス三日目 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/615-d8d42f83

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


