スポンサーサイト


フランスパーティー

私の旅行中、お嫁ちゃんが主人を夕食に招待して・・・
孫達にも遊んでもらって・・・(爆)

私ばかりが出かけて申し訳ないので
いつもの行った先で食べたお料理の真似っこ
今回もナンチャッてフランス料理でホームパーティーしました

本場のバゲット家族にも是非食べさせたかったので
フランスのパン屋さんニ箇所とスパーで買い
手荷物で持ち帰ってきました(笑)


買って来たりんごのお酒にワインで乾杯・・・

本場ノルマンデー地方のカマンベールチーズに
ハーブとニンニククリームチーズ、スライスチーズ、ハムは日本で・・・
nanntyattefurenti.jpg
スモークサーモンとサラダ
旅行では生野菜不足気味だったのでサラダボールにも・・・


モンサンミシェルのホテルの夕食が美味しかったので
サーモンと帆立のクリーム煮?
ボリュームアップでチキンも・・・
nantyatefurenti2.jpg
オムレツは食べたものがあまり美味しくなかったので
塩とすこ~しお砂糖、生クリームも入れました

メレンゲの加熱が強すぎて硬くなって大失敗!!
オムレツはふわっとさせるのには時間が足らず、途中で終わりにしたら
まだ固まっておらず、トロ~っと・・・

ヨーグルトにさくらんぼのジャム入れて

夕方まで大忙しで6時半、ギリギリセーフで間に合いました

オムレツはフランスで食べたより、美味し~い(自賛)次の日の昼食はあまり物で・・・
natyttedon.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「フランスパーティー 」へのコメント

キルトママさん♪

フランス料理は日本でも食べる機会があるので
バリの時の方が家族の喜びは大

辛くないので孫達には受けました(笑)

ボタン届きました
どれも素敵です
郡上のお友達も大喜びすることでしょう
有難うございました

こちらは明日午前中に届くそうです

すごいお料理

ちっちさん
素晴らしい料理の腕ね。
驚きました。貴女が家族に慕われているのがよくわかりました。

先日はお世話になりました。
今日ボタン送りました。使ってくださいね、

遊さん♪

母のところに行って留守して、レスが遅くなりました

ノルマンデー地方はカマンベールチーズの本場と知り
何種類か買って帰りました
このチーズもその一つ
やはり本場だけあって美味しかったです

バゲットも喜んでもらえました(笑)

オムレツは本場のはじっくり時間かけて、焼いていて
スフレのようでした

ブルガリアでも各家の庭でさくらんぼが
やはり鈴生りでした

ホテルの朝食でさくらんぼヨーグルトが
美味しかったので
プレーンヨーグルトにジャムを上に乗せてみました

ちっちさん
帰国後は必ずご当地パーティーをなさって本当に偉いですね。
どれも心がこもっていて美味しそう~
本場ノルマンデー地方のカマンベールチーズを摘んでみたいわ
オムレツはほんとに美味しそうです。パチパチ

オンフルールに行ったとき各家の庭に赤いサクランボが鈴生りになっていて羨ましい景色でした。
日本の超高級佐藤錦とは大違いでこれならいくらでもジャムに出来ますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「フランスパーティー 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/622-9529cdbf

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


