スポンサーサイト


仙仁温泉 岩の湯

東京も雪が降り積雪のあった日
お友達4人で岩の湯へ行ってきました
気ままさん
キルトママさん
anzuさん

新幹線で長野へ
何処にも寄らず、タクシーで岩の湯に直行しました

岩の湯に到着すると
昨夜からの雪が雪景色をさらに真っ白にしてくれて
入り口から玄関までのアプローチがいつもに増して素敵に・・・
yukinoiwanoyu.jpg



雪景色に見とれながら
お茶と手作りのお菓子(りんご入りサツマイモの茶巾絞り)をいただきました
iwanoyu20101gatu1.jpg

昼食は隣の喫茶「櫓」にてお蕎麦のランチを
私は暖かいお蕎麦を注文


お部屋は和室の他に寛げるソファーのセットに
ボウズのステレオに癒しの音楽のCDが用意されて・・・
momizeheya1.jpg
一休みの後は貸切の露天風呂へ
掛け流しの温泉で雪見風呂は最高でした

お風呂のあとはお楽しみの夕食
食前酒の竹筒に入った濁り酒は甘くて美味しい~
毎回違ったお料理にはいつも感心させられます
如月のお料理2010
お肉料理は三種類から選んで・・・
みんなは石焼ステーキ
私はせいろ蒸しを


大根の田舎煮に焼き魚入りご飯と卵豆腐ときのこお吸い物
2010岩の湯2月
デザートも盛りだくさん

夜食も美味しそうでしたが、お腹一杯
果物だけ朝に頂きました


朝風呂入ってゆくっり
10時前の朝ごはんは・・・
2010iwanoyuasagohan.jpg
12時にチェックアウト
次は6月に予約をし、そのままタクシーで長野駅へ

新幹線乗る時間までショッピングやお茶して・・・
長野は寒いからなのか冬物でも、何でもかんでもバーゲン品とはいかず・・・(爆)


★貴子さん住所が違っていました鍵コメに書き入れてくださいね
« Previous Entry Next Entry »

「仙仁温泉 岩の湯 」へのコメント

キルトママさん♪

先日はお世話様になりました

雪の岩の湯最高でしたね

熱海から帰ってきましたが
やはり雪の露天風呂のほうが・・・
それもお友達同士だったからなおさらよかったです

お料理もヘルシーで言うことなし

春に秋それと冬
今度は避暑兼ねて夏にも・・・
夏野菜のお料理も食べてみたくなりますね

ちっちさんへ
又岩の湯のご馳走の余韻を味わっています。
松代蒸し美味しかったですね。お写真で見てあれだけ食べればお夜食に手が出ないのはあたり前ですね。

次回は洞窟風呂が楽しみです。雪見風呂やはり最高です。あの方が段々温泉好きになって嬉しいね。
次回は洞窟風呂に入れちゃいましょうね。
いつもお世話様です。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「仙仁温泉 岩の湯 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/624-741262fd

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


