スポンサーサイト


熱海 「ふふ」に行ってきました

2~3日は晴天が続くようなので
主人と一泊で旅行に行くことにしました

優待券(箱根 翠松亭か熱海 ふふ)が今月いっぱいとあって
迷った挙句、熱海に・・・
2日前でしたが予約が取れました

当日は予報どおりのいい天気
前日の風のお蔭で、空も真っ青に澄み渡り
遠くの山や富士山もくっきりはっきり

チェックインの3時までには時間があるので
まずは梅祭り開催中の「熱海梅園」へ
atamifufu1.jpg
atamifufu2.jpg
満開の熱海桜
良く見ると、行き先々の桜の木には目白が飛び交っていました
写真に撮ろうと思っても、枝にじっと止まってくれません
目白の可愛い姿を撮ろうとする人達が、桜の木下に集まって・・・
のでatamisakura2010.jpg

熱海の海岸にも・・・
海岸は綺麗に整備され、地下駐車場もあるので便利です
海の水も綺麗なので、水中の魚やウニ、ナマコまでよく見えました

ヨットハーバー眺めたり
熱海銀座を歩いたり・・・
atamibura.jpg
老舗の和菓子屋さんでお買物した後は
テレビに登場したレトロ????な喫茶店で一休み
ここの美人で気さくなママさんに惹かれてしまう(笑)
「ふふ」は住宅地の中にあって、道も狭くわかりにくく、隠れ屋的な宿
眺望はよくないのですが、部屋にかけ流しの露天風呂があり、室内もスタイリッシュで広々
冷蔵庫内のドリンク飲みも放題、
なによりもお料理にはこだわりが・・・
個室の食事処だあり、お部屋食もできるので、有名芸能人もお忍びで訪れています
fufuheya.jpg
主人は大浴場に、私は部屋の露天風呂

予約が遅かったので、夕食の時間は7時からに・・・
冷蔵庫のビール飲んで待つ

待ちに待った夕食です
一眼もダメ、コンデジのバッテリーが乏しくなって、困っていたら
宿のデジカメを貸してくださいました
fufuyusyoku27no1.jpg
fufumenyu-.jpg
今月の特別料理は「九絵のしゃぶしゃぶ」
上品な出汁の中で九絵をしゃぶしゃぶ 
いつものお野菜も、このお出汁で煮ると、格別の美味しさに・・・
残さず全て完食
kue.jpg

この後ステーキが入るか心配でしたが、別腹に・・・
fuf.jpg
デザート
fufudeza-to1.jpg

一風呂浴びてから別棟にあるバーに場所を移して
フルーツカクテルを注文
主人は苺を使って、私はキーウィーとグレープフルーツ
次はバーテンさんお任せで「メロンと木苺のカクテル」を
ffkakuteru2.jpg
〆は生姜入りのソフトドリンク
私は苺、主人はグレープフルーツで作ってもらいました
生姜効果が効いてお酒は入っていなくても
体がホッカホッカに・・・
部屋に戻ってそのままバタンキュ~

朝食は8時~10時まで
なのに主人は8時~とリクエスト
早すぎと言ったら15分遅らせました(笑)

主人のご機嫌伺いの旅なので仕方ありません(爆)
fufuasagohan.jpg
他には果物のミックスジュース、香の物
デザートにはメロンとパパイヤ

これで最後に挽きたてコーヒーが出てきたら・・・
部屋のコーヒーマシーンではね~

そのまま即行帰るのかと思いきや
せっかくだからと「起雲閣」を見学し帰ってきました
siunkaku.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「熱海 「ふふ」に行ってきました 」へのコメント

風見さん♪

私も今月の特別メニューに「九絵」があったのですが
これが高級魚のあの「クエ」のことだったと知りました

初めて食べましたが、出汁がよかったのか
河豚より美味しかったです

カクテル
娘が美味しいものでもと・・・
お小遣いくれたので、それでカクテルを楽しみました
二人ともバーの雰囲気が好きなんです(笑)

お料理、写真だけでも楽しんでいただけてうれしいです

天晴れ

クエを九絵と書くのを初めて知りました!
さすが、ヨーロッパはじめ旅慣れているので垢抜けた旅行ですね、天晴れです。私も見習いたいです。
カクテルにはご主人様も内心満足ではないでしょうか。
何せ私だったら部屋で持ち込みビールくらいしか思いつきませんもの(笑
料理の写真を見ているだけで美味しくなりました。
ご馳走様です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「熱海 「ふふ」に行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/625-a26788a9

熱海ふふ

全国でも有数の湯量と宿泊施設数を誇る温泉地です。開湯は今からおよそ1250年前と大変古く、江戸時代には徳川家康を始めとした歴代徳川将軍に愛されていました。泉質は美肌効果を実感出来る弱アルカリ性なので女性に人気があります。また、熱海梅園や景勝地錦ヶ浦など名所...

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


