スポンサーサイト


郡上八幡でお雛様作り

青森から帰って3日後、今度は郡上に・・・

今の時期、郡上のお友達のご主人がご旅行中なので、今年も幼友達と遊びに行ってきました
写真は名古屋からの高速バス郡上八幡バス停からの眺めです
昨年と違って、今年は雪が多く真っ白
kousokubasutei.jpg
バス停にお友達のSちゃんが車でお迎えに・・・
一年ぶりの家に入ると、昨年とは違ったSちゃんのキルトの作品があちにもこっちにも・・・
2010sakuhin2.jpg桶のインテリアには感心してしまいました
2010sumisakuhin.jpg
絣の猫の表情が可愛らしくて・・・

洗濯室の白い色の突っ張り棒にも麻布のテープ巻き、工夫が・・・
玉葱ににんにくがカゴに入ってオシャレ、赤唐辛子も可愛い~
sumityanbakku2010.jpg
バックもスーパーの袋入れたり・・・それぞれに役割が・・・

お孫ちゃんの一人が猫好きとあって
キッチンのカウンターの上には
お魚ぶら下げた猫のコックさんがメニュー広げて今年もお出迎え
sumikithin.jpg
カフェのような食堂で、お喋りしながらお茶タイム
新幹線乗ってすぐに駅弁を食べてしまったので、お腹がペコペコ

お料理上手なSちゃんの夕飯は毎回すご~く楽しみ
南瓜とサツマイモのサラダ、人参と雑魚のあっさりサラダ、
熱々手作りのチキンナゲットに添えたカレーソースで頂くナゲットは新鮮な味で一段と美味しい~
sumityanyuuge.jpg
前日から時間をかけて作った豚の角煮はとろけるほど柔らかく、肉に甘みもあって味も最高~
どれも野菜が新鮮で愛情たっぷりのメニュー

2010yuge.jpg
炊き立てのご飯も甘みがあって美味しい
(私達のためにとSちゃんの地元お友達が作ったお米を届けてくださいました)

ご飯が美味しくて、きゅうりや大根と赤カブやパプリカの糠漬け
一緒に行ったお友達が漬けた蕪寿司も・・・
ご飯が進クン(笑)

窓には山の向こうに夕日が沈む雪景色が美しい~

・・・次の日は「大人のおひなさま」作りを・・・つづく

« Previous Entry Next Entry »

「郡上八幡でお雛様作り 」へのコメント

気ままさん♪

郡上八幡は若い人達にも人気の観光地ですが
私達の目的はお友達の家でまったり過ごすのが一番

>これじゃ旅館より素敵よね
本当に・・・宿に泊まるより、こちらのほうがいいんです

キルトはまだ二階にもあるし、納戸の中にもたくさん・・・
色のセンスがどれも素敵です

お雛様今年は先生付きでした
後ほどに・・・

ため息・・・

本当にすばらしいですね
お家の中がとても素敵にディスプレイされてカフェに行ったみたいね
キルトの作品があちこちに飾ってあるのに目障りになってなくて・・・
きっと色合いを統一しているからでしょうね

今年もお雛様作りでしたか?
見せてね
お料理も拝見したいわ
ちっちさんたちが毎年楽しみにしているのが頷けますね
これじゃ旅館より素敵よね

お近くだったらお宅拝見に行きたいくらいです

めまぐるしいお出かけでアップも大変ね
無理しないでね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「郡上八幡でお雛様作り 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/627-cc854826

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


