スポンサーサイト


出来上がったお雛様

家に持って帰って、玄関に飾っています

やっぱりお姫様の襟元気になって・・・・

ohinasamadekita.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「出来上がったお雛様 」へのコメント

はっちゃん♪

水彩画展お疲れ様でした
そういえば昨年も私、郡上八幡行って
皆様より、後からおじゃましたような?・・・

お雛様素敵でしょ?
先生のIさんは、二人の息子さんの結婚式の式出物に
合計140組のこのお雛様作られたそうです

先生のお雛様の気品のあること!!
襟元が均一の幅で、ゆったりと着せてあって
衣装も格調高くて高貴
うっとり~でした

>こんなお雛様作ってみたいわ。ご指導いかがかしら?
めっそうもない。とんでもございません!
私には到底無理でございます

お雛様のお蔭で、玄関先が注目の的に・・・
まあ私が特になって「このお雛様は・・・」と(爆)


ちっちさん、コメントありがとう。
水彩画展でしばらくお訪ねしなかったら・・・
青森の次は郡上八幡。
今年もお友達のところにお雛様作りだったのね。

なんて素敵なお雛様なのでしょう。
襟元、気になるの? 重ねが何ともいえず、いいわね。
こんなお雛様作ってみたいわ。ご指導いかがかしら?

お玄関が華やぎますね。
我が家も小さな、小さなお雛様、いちおう玄関に飾っています(^_-)

浮遊子さん♪

お雛様お褒め頂きまして、うれしいです
後姿の髪の毛束ねたところ、本格的でしょう~?


まあ~手のかかるところは、全部出来上がっていたから・・・・
私でも仕上げることができました(爆)

パジャマもタオルも持たずに出かけられ
私も郡上八幡は第二の故郷のような気が・・・(笑)

青森のきんきもイカも
それは美味しゅうございました(*^-^)ニコ (^▽^)/ ヽ(*^^*)ノ

新幹線のお蔭で乗り換えることも無く、青森八戸へ
夜の雪道はさすが寒かったですが、
雪の舞うお庭での「えんぶり」
郷土のお祭りらしく、子供達の舞いは素朴でとても可愛らしかったです
屋根の下とはいえ、外と同じに寒かったのですが、
なかなか趣があり、とてもよかったです

地酒の試飲も美味しくて・・・
香りだけでも酔ってしまうほどでしたが
頂いてなおに・・・(激爆)

ちっちさん♪
素敵なお雛様が出来上がりましたねヽ(*゜∀゜*)ノ
古布の味わいが何ともはんなりして お上品ですね。
後ろ姿もとてもゴージャスで素晴らしい♪

郡上八幡はちっちさんには第2の故郷ですね。
持つべきは良き友v(^∀^*)

↓青森も新幹線のおかげで行きやすくなったと思いながらも
なかなか寒くて 旅行に出かけようと腰が上がりません
/(。-。-。)\ こまった~
旬のきんきはさぞのお味だったと思います。”えんぶり”可愛い子供たちの
舞いは一度見てみたいものです。

ちっちさんの行動力 素晴らしいヽ(*゜∀゜*)ノ
各地の珍しい催しや食べ物 紹介して下さり有難う。
目で見聞できてうれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「出来上がったお雛様 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/629-8809f65f

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


