スポンサーサイト


釜山続き・・・

釜山は二泊三日でしたが三日目のホテルピックアップは10時とあって
かなり忙しい日程です

なので二日目のフリータイムは予約しておいた、
運転手さん(日本語堪能)付きのレンタカーで観光とショッピングを・・・

朝食はボリューム満点の鮑粥定食を
鮑の肝いりお粥は4人分を一緒のお釜で・・・

出来上がるまで雲丹やおかず食べて待っていました
umiawabiteisyoku.jpg
鮑は下のほうからゴロゴロ出てきて、美味しかったし
雲丹も新鮮で甘くて・・・


まわるコースは旅行社のオプション参考にいい所取りして決めておきました
まずは韓国禅宗の総本山梵魚寺に・・・

個人で来るとかなり下から歩いて上がってこなければなりませんが
入り口の門の階段近くに駐車場があり、そこまで車でこれて大助かり
bonnzyozi.jpg

4本(写真は2本しか写っていませんが・・・)の石柱で支えた「一桂門」が有名
信者でなくても時間に来れば、昼食が振舞われるそうです


次に向かったのは国際的なリゾート地の「海雲台」

行く途中には、建設中のビルやマンションが目に付きました
そして、ギネスに登録の世界最大のデパートも・・・


ビーチのまわりは、映画祭が行なわれるだけあって、ホテルやマンションが乱立
パラダイスホテルの海岸への道は通称「俳優の道」
映画祭の時はここの道にレットカーペットが海岸淵の歩道に延々と敷かれ
そこを俳優さんが歩くそうです


はいゆうのみち
白い砂のビーチ「広安里」は新しく開発された海水浴場
夏になると砂浜は海水浴客で溢れ、足の踏み場も無いほどに・・・


月見山の途中、先ほど散策したビーチの眺めが素晴らしい~
島と島の間に橋が架かっていて、そこで花火大会の催しも観たくなって・・・(笑)


昼食は釜山に来たら是非とも食べたかった海鮮鍋のヘムルチョンゴル
それなら専門店でとドライバーさんの案内でビルの4階へ

エレベーター降り、廊下の奥へ奥へ・・・
分りにくい場所なのに中は満席

まずはおかずが・・・・
ダイナミックなカクテキが美味しくて、「カクテキジュセヨ」(笑)
kaisenokazu.jpg
待ってました!!釜山の「ヘムルチョンゴル」
港町だけあって魚介類がてんこ盛り
hemutanpusan.jpg
さすが専門店。美味しさが別格
〆は雑炊でなく焼き飯にして・・・
これが叉美味しくて~お腹一杯なのについつい・・・(笑)

午後はスパーのEマートに行き

その後、食料品から日用雑貨までなんでもある「国際市場」へ
BBクリームは免税店よりここが安い
駐車場が近かったなら、もっとゆっくり居たかったのに・・・
こくさいいちば2010


巨大魚市場のチャルチ市場へ

イシモチや太刀魚は韓国では高級魚
日本からも輸入してるそうです
次回はここの市場の食堂で、お刺身に魚料理食がべたいな~
tyagarutiitibade.jpg
見たことも無いお魚や、塩辛の種類の多さに目を奪われる
蛸が桶からはい出たり、烏賊が桶の中で泳いでるのにはびっくり~

市場の中心となるのは3階と6階建ての二つのビル
こちらは3階建てのほう1階が魚売り場で2階は食堂
tyarubiru.jpg
ビルの裏に出ると釜山港が・・・





最後は釜山タワーのある龍頭山公園へ
pusankoukousei.jpg
タワーから降りて公園内で名門高校生グループにドライバーさんが声を掛けられる
手にしたバースデーケーキの「蝋燭に火を点けたいのでライターを・・・」

なんと!公園でお友達の誕生日のお祝いするらしい~
私達も一緒に手をたたいて誕生日の歌を・・・パチパチ拍手(爆)
「チュカエ~」
記念撮影も・・・


夕食は焼肉
ホテルに戻る前にドライバーさんお勧めの焼肉のお店まで行き予約を・・・
ホテルで一休みしてから、お店までは歩いて行きました
pusanyakiniku.jpg
盛り合わせを注文しましたが、味付けカルビに豚の三枚肉のほうが良かったかも?

石焼ビビンバにはとびっこに高麗人参も・・・
おかずもたっぷりでお腹が破けそう~



これで釜山の旅は終了
翌日はお決まりのお土産やさんに寄り、午前中の飛行機で帰ってきました
« Previous Entry Next Entry »

「釜山続き・・・ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「釜山続き・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/632-d2241f18

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


