

今年の花見

毎年行くお花見
3月20日の新宿御苑は孫の子守り兼ねて・・・まだほとんどが蕾
一週間後の六本木は近所のお友達と・・・三分咲き

そして3月30日の千鳥が淵は毎年恒例のネットの友と一緒に写真を撮りに・・・
花寒で桜は足踏み状態、五分咲きでした
2010tidorigafuti.jpg
桜の撮影終るとホテルでモーニング頂きならお喋りタイム
どっちかというと、花より団子で参加しています(爆)
mo-ninngunitakenokosannsai.jpg
今年初のタケノコご飯
春らしく桜海老に芯玉葱のかき揚げと、山菜の天ぷら(うど、タラノ芽、みつばに蕗の葉に蕗味噌挟んで)
タケノコご飯の山椒の葉と三つ葉に蕗は庭から調達
蕗はネットのお友達の真似っこ

天ぷら美味しすぎて、体重増加の近頃は、超~恐ろしい~


孫の春休み三月末一泊で家族揃って熱海に・・・

ホテルに到着後はじーじは一人休息タイム
その間街に繰り出して、スマートボールや射的を楽しんだ

じーじは治療終えてから参加したのにもかかわらず
孫パワ~のお蔭で夜は卓球にカラオケにゲームまでも・・・
2010atamiharu.jpg
次の日は小雨模様の中、楽しみにしていた海上釣り掘りへ

「こんな日は釣れないよ~・・・」その言葉に竿は二本借り
あとの7人は筏の上で釣り見物 キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

海の上から山の桜を眺めるが、どんよりした空では花の色も白ぽく霞んで・・・
熱海のソメイヨシノは八分咲き程度


やっぱりなかなか釣れない!
最初に釣ったのは鯵。Gくん

他の孫達が筏の上を走り回ったり、ピョンピョンするので目が離せない

結局釣れたのは鯛が一匹鯵三匹でした
釣れない中、じーじだけが鯛が釣れたので、孫達から「釣り名人」と」言われ主人は嬉しそう~

「9人で食べるのでは足りないだろう~」と
特大に普通サイズの鯛各一匹と鯵6匹のおまけ
それを持って網代にある食堂へ
捌いてもらってお造りとフライに・・・

お腹空きすぎて、お造り以外はすぐに食べ始めて写真無し

熱海からの帰りは、途中から一般道路で・・・
靖国神社に千鳥が淵の道は
夜桜見物の人達で動けないほどの混み様でした(孫達は爆睡中)


主人は帰ってから風邪引いて熱を出すがすぐに良くなって・・・(ほっ)
« Previous Entry Next Entry »

「今年の花見 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「今年の花見 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/635-8ce87869

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


