スポンサーサイト


韓国へ行ってきました

4月7日から二泊三日で韓国ソウルに行ってきました
今回はブログのお友達とでした

4人で行くはずでしたが、残念なことに
お一人は、急に都合が悪くなっていまい、3人で行ってきました

仁川空港には12時過ぎに着きましたが、免税店に寄ってから
ホテルに到着したのは3時半ごろに・・・

部屋のキーいくらやっても開かず、ホテルの人を探しに・・・
キーが不良だったので、取替えにロービーへ行くのだが、ロビーが最上階とは知らず
エレベーター行ったり来たり・・・

4時から始まる貞洞劇場
(韓国伝統の歌や踊り、そして器楽演奏がいろいろ楽しむことができます)
の予約がしてありましたが、歩いてでは間に合わないので、タクシーで・・・
しかしながら、間に合わず、すでに舞台は始まっていました

後ろの席でしたが、狭い劇場なので、演じる人達の表情がよくわかり
ファンタスティックでうっとり~
舞う華麗な衣装がドラマ「ファンジニ」みたいでした(笑)
2010111481852742h.jpg
(貞洞劇場提供)

テンポのよい演出でしたので、最後まで飽きることなく・・・

舞台の撮影は禁止ですが、終った後
出演者は外へ出て来てくれ、再び踊りを・・・
その時は、写真も写せ、一緒に撮ることができました
mimigekizyou.jpg

劇場後にし、「徳寿宮」の塀に沿って西大門の方に続くトルダムギル(石垣通り)を歩いて行く
ここは四季折々の景色が楽しめる人気の散歩道ぞい。今は桃の花が咲いていました
souruhiroba.jpg

塀に沿って歩いて行く、と冬ソナに登場するホテルと市庁前広場のところに・・・

ホテルの横を通り、南大門市場へ




午前中に食べた機内食のみだったので空腹がマックスに・・
そんな状態で歩いていたので、もう南大門まで我慢が出来なくなり
途中にあったオレンジ色の台の上で売っているトッポキとなんだか分らない天ぷら食べました
その美味しいこと・・・美味しいこと(爆)
nanndaimonitibahe.jpg
向こう側の南大門市場の、地下道渡る手前で便利なネックウォーマー買い
市場では靴下に海苔のお買物

夕食は親切な靴下屋さんのおお薦めの食堂へ
(店番奥様に任せて、わざわざ連れて行ってくださいました)
店の看板メニューは太刀魚の煮込みですが、他にも色々メニューが・・・


席に着いたら、タッパーの中に入ったおかずが出され
「どれも好きなだけ出して食べて」と・・・
tatiuosyokudou.jpg
韓国海苔巻き(キンパ)は巻き立てで美味しい~
チヂミは中身がもっちり、まわりパッリとでこっちも美味しい~


熱々の太刀魚料理
分けると下から大きな大根が出てきました

太刀魚は辛いし、骨が大変だが、出汁が出て大根の甘みが辛さを和らげ
その美味しさに嵌ってしまう~
太刀魚daikon
プルコギは野菜たっぷり、牛肉チャプチェみたい
お薦めだけあって、こっちもすごく美味しい~

夕食後も、もっともっと居たかったけれど、9時からアカスリの予約が・・・

大荷物抱えホテルに戻る

「花蒸汗幕」で基本コース予定がサービスの言葉に負けてフルーコースに・・・
たっぷり時間かけてのフルーコースで至福の時を・・・
帰ったのはなんと12時半
エステ中、半分寝ていましたが・・・(爆)

続く・・・(次の日は車一日中チャーターでお出掛けです)
« Previous Entry Next Entry »

「韓国へ行ってきました 」へのコメント

学年委員会さん♪

桜のライトアップ
わざわざ見に来て下さったのね

今年は花も沢山咲いたので
満開の時は本当に綺麗でした

今は散った花を毎日履き集めて大変です

韓国良かったです
リューシゥオンの叔母さんのお店に行く時間が
ありませんでした
是非行って見て下さい

先週、ちっちさんの家の桜のライトアップ見に行きました。
他のライトアップは見に行かれなかったので、
感激しました。
韓国もお天気が良くて、美味しいものも食べて、
エステもやり充実した三日間でしたね。
私にもいろいろアドバイスしてね おねが~い。

気ままさん♪

お疲れ様でした
短かったけれど、楽しかったですね

初日は時間の余裕が無くて、スミマセンでした

次回はもう少し、ゆっくりのコース考えますので・・・

今日は一日中、溜まってしまった仕事で大忙し
しかし、リフレッシュして、充電して帰ってきたので

仕事ははかどり、1日で終ることが出来てスッキリしました
今夜はトッポキしました(笑)

楽しかったね

ちっちさん、ハヤッ!

このたびは何から何まで大変お世話になりました
おかげさまでとても楽しい旅となりました
時間を無駄なく有効に使えたので盛りだくさんでしたね

特に美味しいもの沢山食べられてうれしかったわ
今夜は早速あれを作ります

写真はいまいちだったのでこちらにおまかせです
またすぐに行きたくなってしまいそう(笑)

すべての洋服が臭う様な気がして今日は洗濯に大忙しです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「韓国へ行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/637-fad71bd2

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


