スポンサーサイト


高千穂峡へ

週間天気予報では週末は晴れのはずでしたが
それが、出発前になると、降水確率80~100パーセントになり
それも雷を伴うよこなぐりの風と強い雨の予報に・・・

この予報に、雨具の用意をバッチリし、「雨の高千穂」の覚悟を決めて・・・

今回は飛行機嫌い幹事さんが「高千穂峡に是非とも行きたい!」とのことで
25年間で初めて、仕方なしに飛行機を利用・・・

宮崎空港ではなく熊本空港に着陸
ラッキーなことに、雨は降っておらず、薄日が射していました

目的地「高千穂峡」までは、一時間半近く阿蘇の外輪山眺めながらのドライブです
2010miyazaki1.jpg
現地添乗員さんの山の説明や神話の話に耳を傾けながら
車窓の山々や高原の緑の景色に見とれる


高千穂峡に着いても、雨は降りませんでした
駐車場から歩いて、高千穂峡入り口へ・・・

「神都高千穂大橋、高千穂大橋、神橋」この三つの橋が重なる場所に・・・
2010takatihokyou1.jpg


その先の槍飛び橋渡って、更に進みます
山の中で寒いかと思っていましたが、遊歩道を歩いていると汗ばむくらいに・・・
takatihokyou2.jpg
「屏風岩」を見上げつつ、鬼がお手玉したといわれる「鬼の力石」まで来ると
その先は・・・

高千穂峡のハイライト「真中井の滝」
真名井の滝
パンフレット、そのままで、神秘的なこの景色
決して期待を裏切らぎりませんでした




高千穂御膳

昼食はオプションを予約
1000円でした
« Previous Entry Next Entry »

「高千穂峡へ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「高千穂峡へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/647-a609429a

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


