スポンサーサイト


炭火で網焼き

冷凍アワビがもの凄~~く安かったので(爆)
息子の家にもおすそ分け・・・

息子一家は早速バター焼きして味見を・・・

美味しかったので、残りは我が家で、網焼きして食べたいと言ってきました


バラの鉢を移すのが大変なので、こじんまりと七輪だけで焼くことに・・・(爆)

我が家の分を入れてもアワビだけでは足りないので
烏賊にホッケに鰺の干物も焼いて食べました

まずは下味付けた烏賊から・・・

主人が、何度もタレを付けては焼くので
最初に焼いたのは、美味しいそうだけれど、はっきり言って「辛すぎ!!」

あわびやき2010
台湾風焼きソバはキッチンで作りました

孫たちがやってきて、焼くのが間に合わなくなり
アワビはフライパンでもバター焼きして・・・

干物もやっぱり炭で焼いたのは格別、さめても美味しかったです

あまりに美味しかったので、母にもおすそ分けしました

蒸し暑くなった次の日から・・・
急にやぶ蚊がどっと増え、もう外で食事は無理となりました

やっぱり庭でバーべキューは蚊や虫のいない5月迄ですね


« Previous Entry Next Entry »

「炭火で網焼き 」へのコメント

気ままさん♪

バーベキューセットだと場所も要るし
傍に植えてある薔薇が、傷んでしまいそうで、
気が気ではありません!

その点、七輪は後の始末も簡単なので
人数が少ないときには、こちらがお勧めです

私も紫陽花みたいに移り気で・・・・(爆)
紫陽花に嵌っていたときがありました
昨年カットしすぎで、今年は蕾が見当たらないのも・・・

来週は何事も起こらないこと願っています(笑)

おいしそう・・・

ちっちさんちは気軽にこんなことが出来てよいですね
我が家はバーベキューセットは押入れの隅に追いやられています
第一庭は水遣りも大変なほど鉢がせり出していて通路もないくらいです

やはり葉が落ちる秋でしょうね(笑)

バラの種類にもびっくりですが紫陽花も沢山あるのね
お手入れが大変なのが分かります

来週は楽しみね

浮遊子さん♪

七輪
今のはアルミで出来ていて、軽いです
焼く面積も昔のよりは広くて、掃除も楽チン

秋になったら秋刀魚もこれで焼こうと考えています

孫たちは、アワビは刺身は硬くてコリコリだけれど
焼けばやわらかいと実感(笑)

バラは無いものねだりで、私も
浮遊子さんのバラに興味が・・・(爆)

ナエマ
四季咲きで蔓バラなので、再び楽しめそうです

ちっちさん
七輪でお魚を焼く様子 とても懐かしいです(^-^*)ノ
ちっちさんのおまごちゃんは 最高に美味しいものを頂く
機会に恵まれ お幸せですね♪
あわび・・う~~ん よだれが出ます。

↓ ちっち邸の薔薇 素晴らしいコレクションですね。
どれも 美しいですが 特にナエマ ホワイトジム 
ザ シェパーデスが印象的ですヽ(*゜∀゜*)ノ
皆さんのおかげで 目ばかり肥えて さて 困ったわ('-'*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「炭火で網焼き 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/657-132a93e1

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


