スポンサーサイト


香港2

フェリーで香港島へ渡りました
zakka2.jpg

買い物した水炭坑口街表通りの雑貨屋さん

庶民の町での散策、市場「通称ウエットマーケット」や地元のスパー案内してもらいました
その前にレトロなお店で休憩してから、まずは市場から・・・
独特な香り漂うマーケットには見慣れぬ青菜や魚が並んでいて
蛙は生きたまま売っていました
itiba.jpg

朝食はホテル前の食堂に
最初はお粥食べ、次はお隣の御そば屋さんで食べました
1は魚のダンゴ入りでねぎときのこ入り、生姜の味きいています
2椎茸とイカダンゴ入りのお粥、こっちも生姜入り
3レタスと肉団子麺
45色の肉団子と麺でした
黒い色のおダンゴは、癖があるのでラー油入れたら
匂いが気にならなく美味しくなりました
20051024002107.jpg

お客様は地元の人達が多いから、何を食べているのかが気になりました
首を長くしてキョロキョロしてみましたら
回りの人が頼んだお料理は、どれも見たことのないものばかりでした
ここはお勧め!安くて美味しいし、ホテルに近いのも気に入っています
toramu.jpg

二階建てのトラムにも乗りました
狭い乗車口に回転バーがあるから、乗るのが大変でした(荷物と自身の体)
らせん段階上がり眺めのいい二階席へ、窓が開いるから写真、写すのに便利なんです
でも乗っていた他の乗客には引かれてしまいました
冷房なしで暑いけど、値段が安い!観光客は私達だけ・・
20051023225915.jpg

ここはRENAISSA NCEHOTEL内の満福楼
nekoさんお勧めの高級飯店です
美味しいと評判のチャーシューに黄金シュリンプ、伊勢えびの味噌入りチャハーンなど食べました。
manngou.jpg

ここでのデザートは右上の「楊枝金露」食べました
マンゴーは固まっていなく、中に細かくほぐしたグレープフルーツの実
が入っていました
« Previous Entry Next Entry »

「香港2 」へのコメント

シャドーさん
お尋ねいただきありがとうございました
気ままさんにお世話になり、作ること出来ました

本当に足で歩く旅は、気の向くままに行動できるので楽しいです
こんなことしてみたい!これ食べてみたい!
これはやめてこっちに・・
ここにずっといた~い。時間内でどれも可能です
癖になりそうです

ちょうど予定が空いていました
よかったです
楽しみに待っています

さくらさん
私もツアーがほとんどです
だから今回の香港の旅は格別です
旅慣れたお二人の後から着いていくだけでいいのですから・・
でも素敵な景色や美味しそうなものに目を奪われ
何度も見失ってしまい失敗しました

すてきな旅!

香港の旅!一緒に楽しませて戴きました
市場もお粥も夜景もお菓子もトラムもみんなみんなすてきです
足で歩く旅っていいですね
ツアーだと分からない面白さなんやろね~
いいなあ!一人では心細いけ、お友達と一緒だと
楽しさが倍増かしら!

またお会いできるのね!たのしみです。ありがとう
ちっちさんちのHP探しました~~~見つかってホッ!
また来ますね~~続きを読みたいです
気ままさんち、nekoさんちと回って、
大阪で香港を楽しみま~す。ありがとう!

おかえりなさい

みるからに美味しいものが並んで目の毒です。
ああ どれも食べたい!
フリーの旅ならではですね。
案内してくださる方がいるのは本当に有難いですね。
いつもツアーばかりの私です。
またいろいろ見せて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「香港2 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/66-42077bdc

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


