スポンサーサイト


岩の湯

岩の湯には三時過ぎに到着

2010iwanoyu6gatu1.jpg
新しく架け替えられた橋を渡って、入り口へ


庭園眺めながら、お抹茶と手作りの和菓子を頂きました
4302010iwanoyu6gatu.jpg
部屋に案内されて
一休みしたあと、温泉に入りました
(今回は貸切露天風呂でなく、リニュアルし新しくなった洞窟風呂のほうを先に・・・)

夕食はお食事処で・・・

新鮮な旬の材料で作ったヘルシー料理に舌鼓
手の込んだお料理にもいつも感心しています
20106岩の湯夕食1
鮎のお造りは初めて食べました


山菜のプレートはメニューにはない特別料理
2010iwanoyuyuusyoku6gatu2.jpg
三種類からのチョイスは全員が石焼ステーキを・・・
やわらかくて本当においしい~


ジャガイモのすり流し
お腹がいっぱいなのにもかかわらず、完食

味噌汁はこの時季になると地元の人たちの食卓にも必ずあがる
曲がり筍と鯖の水煮の缶詰の味噌汁
20106gatuiwanoyuyuusyoku4.jpg
食後のデザートも勿論完食でした


お部屋には手作りのプリンとフレッシュな葡萄が届きました(写真忘れました)

次の朝は起きたらなんと八時半、みんなで温泉に入り
遅い朝食を・・・

20106gatu asasyoku1083

りんごジュース、牛乳、トマトジュースから選んでいましたが
今回は小松菜のフレッシュジュースが出ました

飲みやすくて、とっても美味しかったです(また次も飲みたいな~)
20106月岩の湯朝食430
蕎麦粥も三つ葉の香りで食欲増進

朝からこんな食べました


12時少し前、チェックアウトし、次回の予約を・・・
紅葉の頃にしてきました


道の駅に寄り、まっすぐ帰る予定でしたが
ネットのお友達のお店「すみれ屋」さんに寄ってランチを・・・
20106がつすみれやさん430

遅い朝食のお陰でお腹が空かず、胡桃パフェとコーヒーでお茶してきました

車窓からは真っ青そらに夏のような雲が・・・


忙しい日々の中、この旅をとても楽しみにしていました
森林浴も美味しいものも存分に満喫しリフレッシュ

帰ったばかりなのに、「岩の湯」また行きたくなりました(笑)

Aさん運転お疲れさまでした
« Previous Entry Next Entry »

「岩の湯 」へのコメント

びおれさん♪

長野に行く途中高速道路を走っていて
「すみれ屋」さんが近くなり、はっちゃんに「もうそろそろよ」
お店が見えてきて「はっちゃん、あそこがすみれ屋さんよ」と・・・

岩の湯での遅い朝食をゆっくり食べたあとは、何処にも寄らず
帰るはずでした
でもドライブ中「すみれ屋さんには寄って、素晴らしい景色眺めなら、茶しましょう~」と・・・

お腹がいっぱいでしたが、「胡桃パフェ」が食べたくて・・・
やっぱり美味しかったです(笑)

岩の湯
もう少し近いといいのですが・・・
でも途中に「すみれ屋」さんがあるので楽しみも・・・

お写真有り難うございました
帰ってきてから何度も眺めています(笑)

うれしかったです♪

ちっちさん
先日はお立ち寄りくださり有難うございました
一年ぶりに皆さんのお顔を拝見して、懐かしくて本当にうれしかったです
ちっちさんが年に何回も足を運ばれる岩の湯は相当素晴らしいお宿なんでしょう
いい宿の条件は色々あると思いますが、全てにおいて満足という処は
そう無いと思います
女性同士気兼ねなくいい時間を過ごされていますね
すみれ屋は景色だけが自慢ですが、又お出かけの折にはお時間を作ってお寄りくださいね

梅雨に入って蒸し暑い日が続きます
お体お大事に。

はっちゃん♪

こちらこそお世話になりました

行く途中も車の中で、はっちゃんと楽しいおしゃべり
いっぱいできて、よかったです

新しくなった洞窟風呂の温泉にも、入って
みんなお肌すべすべになりましたね(笑)

お風呂上りの生ビール、最高でした

レイクガーデン
はっちゃんの行かれるころは、バラが満開になることでしょう

又5ヶ月後が楽しみです

気ままさん♪

本当に、何度行っても新鮮ですよね!

宿もお料理も行く度に、新しい発見がありますから
行くのが楽しみです

それに、ここのお料理は、どれもがヘルシーだから
安心して、たくさん食べられるのがいいですね

岩の湯
年2回がすっかり恒例になりましたが、いつかナインクラブ全員で
行きたいものです

ありがと~~う

おはようございます
ほんと、ほんと! 大満足の楽しい2日間でした。
お世話になりました。ありがとうございました(*^_^*)

いろいろプラスがまた素敵で・・・ちっちさんのおかげ(*^^)v
だんだん留守番組も「行きたいな~~」気分になっているのでは?
いつか皆で行きたいですね。

それにしても・・・
ちっちさん、帰宅してからおお忙しだったのに、最初のアップ早くてびっくりでしたよ。
タフだなあ\(^o^)/ やっぱり若い! うらやまし~い(;一_一)

楽しかったね

何度行ってもいつも新鮮ですね
スタッフもいつもと変わらずに迎えてくださるし
期待以上の美味しいお料理も沢山出るし
また今回は素敵なお部屋だったし

良いこと尽くめ大満足の2日間でした
ちっちさんのお陰で色々プラスαもあったし感謝です

岩の湯に年に2回行くことがとても楽しみになっています
ずっと続けられればいですね
今度はナイン倶楽部みんなで行きたいね

色々お世話になってありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「岩の湯 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/661-5b0d1e09

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


