スポンサーサイト


西伊豆へ

組合の旅行で西伊豆の土肥温泉に行ってきました
昔のテレビドラマ「細腕繁盛記」の舞台となった温泉です

一日目の浄蓮の滝見学は、大雨で中止に・・・

早めの宿入りでゆっくり温泉に浸かってリフレッシュ

翌日は晴れて青空も・・・
車窓から見える海の色もだんだん青くなって・・・
2010doken1.jpg


観光バスの車窓からは西伊豆の海がさらに真っ青に・・・

黄金崎は夕陽を浴びて岩肌が、黄金色に輝き
落日の美しさで知られる景勝地だそうですが、
紺碧の海と岩に打ち付ける真っ白な波も素晴らしかったです

又、駿河湾と富士山の眺望もすばらしいと聞いて
展望台までの階段を息を弾ませあがって行きましたが
一足遅く、山頂に雲がかかってしまい富士山は裾のほうだけしか・・・
2010ougonzaki.jpg
堂ヶ島の遊覧船は波があるので欠航でした

トコロテンはあちこちで食べました(お土産屋さんでの試食)
天草からの作り方は「天草をよく洗って、煮詰めるのに5、60分、それを漉して流し固める」

写真は黄金崎の売店で300円
(ちょっこし、固めでした)
2010tokoroten.jpg
今回はツアーでしたので
食事の画像はカットです
« Previous Entry Next Entry »

「西伊豆へ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「西伊豆へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/665-d31f0b08

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


