スポンサーサイト


香港3

20051023230142.jpg

訪問終えてこれから「女人街」へ
駅のホームの時計は9時ですが夜のマーケットは
これからでも充分なので繰り出しました
「女人街」は字のごとく女性ものばかりの品々が売っている
激安マーケット
ここは昼間来ても面白くないそうです
20051024213929.jpg

出口の関係でかなり歩きましたが
色々なお店を見ることが出来きました
kinngyo.jpg

特に目に付いたのは酸素入りのビニール袋に、袋詰めされた金魚が
壁一面に下げられ売られているこんなお店でした
通称金魚通りは両側とも、この金魚のお店ばかりが連なっていました

サムネイルあり


agetenn.jpg

女人街には食べ物も色々売っています
串に刺した内臓や魚のフライに天ぷら?
美味しそうで想像できる串揚げ食べてみました
これは気ままさんが買ってきました
私とnekoさんは
マンゴージュースに走りました
帰り際に来た時から、看板見ては気になっていた(私だけかも?)
スィーツ食べようということになりお店に入りました
20051024214413.jpg

1 この写真看板で見つけ食べてみたかった
マンゴープリンに白玉とマンゴアイスにカットマンゴー「多芒小丸子」
2 グレープフルーツのほぐした実とアイスにココナツミルクもかかったマンゴープリン「揚枝鉢」という
3 小豆のココナツミルクプリン(椰汁紅豆なんとか)
4 いちごにラズベリー?のスムージー
その後で口直しに頼んだ二十一種類も入ってる黒いお茶を注文
このお茶
苦いのなんのの騒ぎじゃ治まらない程の想像絶する味
舌、ペッペしても半端じゃない苦さ。nekoさんからの飴
なめてやっと落ち着いた
honnkonn3.jpg

帰りはタクシーで帰ってきました
女人街ってホテルから離れた場所かと思っていましたが
直線道路であっという間に着いたので、「今度はこのホテルからだったら
簡単に行けるね」と又来た時の相談を・・(笑)
« Previous Entry Next Entry »

「香港3 」へのコメント

遊さんあのニガーイお茶には本当に参りました
スイーツどれも美味しかったけど、8ドルの小豆とココナツミルクプリンは安いのにとても美味しいです

女人街はすごく楽しいところです
帰りタクシーで帰ったらすぐホテルに着いてしまいました
もっと遠いのかと思っていたので、気ままさんと「今度着た時は、自分達でも気軽に行けるね」と・・

気ままさんのカキコに出てきた「女人街」ってどういう所かと興味深々でしたが、ちっちさんの写真で良く分かりました~
とっても面白そうな所で、皆さんの楽しそうな様子が想像できます。
スイーツの量もスゴイですね、ニガーイお茶にはつい笑ってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「香港3 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/67-c3392863

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


