スポンサーサイト


岩の湯へ招待されました

「岩の湯へ母と三人で行きませんか?」とお誘いがありました
しかし、私までも招待となると・・、それは申し訳ないのでお断りを・・・

しばらくして又お誘いが・・・
せっかくなのでご一緒させていただきました

雨が降っていたせいか、須坂は寒いくらいでした

二週間前に来たばかりでしたが、何度来ても飽きない「岩の湯」です

池の前の席で、手作りのお菓子とお抹茶頂いていますと・・・

aya2.jpg
親孝行なお嬢さんの招待とあってか?
「今回は丁度離れのお部屋が空いておりますので、こちらのほうに・・・」と
宿の特別の計らいでまだ一度も泊まったことのない、離れのお部屋に案内されました
ayatyann1.jpg
お部屋に通されて、入った途端「わ~ぁ広い~。書斎まであって、専用のお風呂は勿論温泉
置いてある団扇も素敵!」きゃ~きゃ~と部屋の中を探検する(笑)

落ち着いたところで、それぞれが好きな場所に座ってちょっと一休みを・・・(笑)

貸切露天風呂は後にして、今回も新しくなった洞窟風呂へ直行

楽しみな夕食前のひと時は、お部屋で、お喋りを・・・


そして毎回楽しみにしている、お食事処での夕食

係りの方は初めて来たときからずっといらっしゃる方がお世話をしてくださいました

二週間前に来たばかりでしたが、同じではありませんでした
「涼月のおもてなし」も似ているようでも材料が違っていました
ayusyou9.jpg
見た目も涼しげで、色合いも美しくどれもが上品な味付けで美味しく頂きました
「蕨の琥珀寄せ」などはもっともっと食べたいほどでした(爆)


山里のお造りは同じでしたが、鮎のお刺身はなかなか食べられないので
又食べることができ、よかったです

お嬢さん、ここでご飯が食べたくなりました
まだ炊き上がったばかりらしく、蒸れるのを待って
メニューにはない季節の味噌汁と香の物まで付けて、出してくださいました
ayayasyou1.jpg
いつもなら串に刺さった川魚が(今回は鮎)出てきますが
今回は来たばかりだからと、「鮎と湯葉ロールオーブン焼き」特別料理が・・・
新鮮な夏野菜がたっぷりでこのボリューム。しつこくなくさっぱり味で完食



自家農園の玉葱のスープも冷たくて、甘味もうっすらで美味しい~

メインは「石焼きステーキ、杉の香焼き、せいろ蒸し」のいずれか選ぶのです
お嬢さんは杉の香焼き
ayayu.jpg
石焼ステーキ。ポン酢に大根おろしで食べていましたが
卸わさびにレモンが美味しいと勧められまして、試したら最高に美味しかったです


お肉のあとのこの梅酒ゼリーが甘酸っぱくさっぱりしていて、なんとも美味しい~

つぎのお料理「新じゃが蒸し」と思って待っていましたら
なんと「茄子」料理に・・・お前と同じにならぬよう
時間をかけて作ってくださっていたのでした
ayatyansyou5.jpg
お食事にはおすましが・・・

 
デザートにびっくり!です

フルーツ入りの焼きプリンの器とアイスクリームの色が同じで可愛い~
食べるのがもったいなくて・・・

食べ終わってからデザートを作ってくださったドイツ人のヤカブ・シュテファンシェフがお部屋に・・・
私達のために考えて
特別に作ってくださったスペシャルデザートと知って、感激しました
ayusyou8.jpg
お部屋には夜食用にとプリンが・・・

貸切露天風呂に入ってからプリンも食べました(爆)


つづく・・・
« Previous Entry Next Entry »

「岩の湯へ招待されました 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「岩の湯へ招待されました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/672-d1c31696

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


