スポンサーサイト


 三浦海岸へ行ってきました

今年の夏休みの家族旅行はどこに?

主人が風邪をこじらせ入院し、体調がいまいちなので、
すご~く、すご~く近い三浦海岸のリゾートマンションホテル?「マホロバ」に宿泊し
家族でのんびり海水浴となりました(笑)

「マホロバ」はお嫁ちゃんのママ友さんのお薦めです
「部屋も広くていくつもあり、海も近く、ホテルには温水プール、スパもありお食事も美味しい~ので我が家は毎年そこへ・・・」

近いのでゆっくり出発
途中、横浜の中華街で昼食

駐車場出たところの前に、ママの学生時代にアルバイトしたお店がありましたのでそこへ
大人はお嫁ちゃんお勧めの「お得なランチメニュー」を・・・

20107tyukagai1.jpg

孫達はそれぞれ好きなものを・・・
しかし、席が離れていたたため、海老餃子に海鮮春巻きは写真撮る前に
食べてしまって・・・(笑)
2010ちゅかがい2
お店は修学旅行生や宴会の予約のお客様が多く、この時間帯はバイキングもあり、
お蔭で、私達の通されたフロアーは貸切状態
小さな孫達も一緒なので、安心して食べられました

それにしてもどれもがすごいボリュームで、器からあふれそうでした(笑)



三浦半島は伊豆と違って、ほとんど来たことがないので、何もかもが新鮮

ホテルの部屋は海が見えてキッチン、リビング付きで、本当に広い~

一息し、恒例の主人が貯めた500円と100円玉を人数分封筒に入れ持参の
「アミダくじで旅行のお小遣い」が・・・
今回は誰が一番多いか?・・・
孫達に混じってママやパパ達も参戦
20107mahoroba1.jpg

アミダくじが終わるや否や、孫達は一休みする間もなく、ホテル内のプールへ直行

主人は昼寝

私は・・・
旅行に来る一週間前、娘の留守中、泊りがけで孫達の子守と家事し
前日には娘親子が泊まって、そのまま旅行に来たので、すっかり疲れ
ひと時だけでも部屋でボーッと一人ゆっくり・・・何もしたくなく・・・(笑)


夕食は個室でバイキング
どれもがとても美味くて、食べすぎちゃいました

夕食のバイキングは、食べるのに忙しく写真は無し

ホテルにお願いしてあったバースデーケーキが部屋に届いていました
二日前、Nちゃんの8歳の誕生日でした

次の日は海へ・・・
« Previous Entry Next Entry »

「 三浦海岸へ行ってきました 」へのコメント

はっちゃん♪

主人は私とだけでは、何処に誘ってもなかな行きたがらないのです
それが、孫達も一緒となると、
行く間際まで具合が悪くても
一気に元気になり、苦手な海水浴にも海まで歩いて付いて来たのでした(爆)

岩の湯の離れのお部屋
やはりよかったです

一度は泊まってみたかったので、嬉しかったです(笑)
今回は参加ですので、お喋り
楽しみにしております(私はお喋りだけ・・・爆)

遊さん♪

みんな揃って来られるのも今のうちだけです。
孫達が成長するにしたがって、それぞれ予定が出来、全員で来るのは、だんだん難しくなってきました

家族が集合できる範囲の場所に暮らしておりますので
実現できています

写真の貸切露天風呂はお部屋には付いておりません
空いていれば誰もが鍵を掛けて入れる露天風呂の一つです

なので遊さんの宿泊されたお部屋かと?・・・

旅行続きでうらやましい~~~
夏の家族旅行、ご主人も参加されて、良かったわね(*^_^*)

↓「岩の湯」すご~い!
特別室、一度お泊りしてみたいものです(^_-)-☆
豪華そうね。
夏のお集まりでお話聞かせてね(^o^)丿

お賑やかに~♪

今年も勢揃いでお出掛けですね。
本当に仲の良いご家族で感心します。きっとお孫さんたちの時代になっても続くのではないでしょうか。

岩の湯も上お得意さんですね。
このお部屋に私達も泊まったように思いますが唯露天風呂は無かったので別かもしれませんね。
もう一度行きたいけど中々行けません(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「 三浦海岸へ行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/674-3b5e6b84

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


