スポンサーサイト


三浦海岸に行ってきました 続き・・・

朝ごはんも美味しいバイキングでした
特に地魚や朝採れトウモロコシがお薦めだけあってとっても美味しかったです

海にはホテルから歩いて・・・
一列になって歩いていきましたが、主人と私はどうしても遅れがち(笑)

海岸の砂は足が火傷しそうなくらい熱いのですが
海の家はの中は、以外に涼しく、しばらくここから海を眺めて・・・
2010mahoroba72.jpg
まさしく夏の海水浴場
こんな風景は二十何年振り・・・
20107mahoroba4.jpg
孫達が楽しそうに泳いだり遊んだりしていたので
海辺に行って、私も足を浸けてみたが、水が冷たいので驚きました

しばらく遊んだ後は海の家で昼食
焼き烏賊にラーメン、おでん、カキ氷・・・・
美味しく感じるのは昔も今も同じ(爆)

午後からはホテルに戻って、温水プールへ

昨日行かなかったので私も一緒に・・・

全く水に顔を浸けれなかった一番やんちゃな孫は
昨日のプールで、皆から特訓を受け、やっと出来るように・・・

水中にもぐれるようになった孫は得意になって、私にも披露を・・・

この孫に付き合っているうち・・・
ならば浮けるようにしてあげようと、
「あそこまで泳げたら好きなもの、買ってあげるから・・・」

途端孫は、手足バタバタとやりだし、2mくらい泳いたのでした
だんだんと、鼻から水が入ってしまっても思い切り水を飲んでも
すっかり平気になりました

途中からバトンタッチした娘は大喜び~
(娘はお盆の一週間、我が家に泊まって、下の子を私に預けて
上の子を水に顔が浸けられるよう特訓するつもりの予定)
私はもっと大喜び?~~~~♪♪♪~

孫が欲しかったのは、やや大き目の「剣のキーホルダー」でした
(先の尖ったのが大好き・・・)

夕飯の後、ロービーでの盆踊りに参加したり
昨夜も行った参加費500円の「夏祭り大ビンゴ大会」へ

景品は当たった順に、好きなものをゆっくり選べます

大人は無料のペア宿泊券狙い(笑)
20107binngo
昨夜は4番目にビンゴで「サッカーゲーム」を、
今日は5番目で「掛け時計」両方G君がゲット

あとはコカコーラのタオルにビニールバット
その他細々と・・・最後の二人になると、好きな景品3個ゲットできます

プールとビンゴで、時間を費やした孫達は、ゲームはほとんどしなくて
アミダくじのお小遣い、残った分は貯金に・・・
お嫁ちゃん、G君、Nちゃんはホテルから、送迎バスと電車でそのまま実家へ里帰りでした

残り組は又来る時のため付近の観光地を下見してから帰ることにし
三浦港で半潜水式のカラフルな水中観光船に・・・
真っ青な海と空が爽快
説明を聞きながら、三崎港周辺の海域を約40分で遊覧できるのです
20107jougasaki.jpg
おまけに、宮川湾では魚の餌付けを行い、魚が寄ってくる様子も・・・
船の上に上がると、子供たちも餌付けの餌を撒かせてもらえ、ご機嫌!


船から下りるとすぐそばに
三崎港で水揚げされたマグロをはじめ、新鮮な魚介類や三浦の季節の野菜
三浦地域の産品などを販売する「三崎港産直センターうらり」がありました

お土産に買ってきた新鮮な鰺で作った夕食は
これ・・・
鰺の「お刺身」と「タタキ」に「なめろう」三種類の入った「鰺丼」

2010azisannsyu7gatu.jpg

アジフライも・・・
新鮮なので身がふわふわです
2010azifurai7gatu.jpg

留守していたのでキャベツもレタスもあり合わせ
植木鉢のミニトマトも添えて・・・

どちらも最高に美味しかったです

次行ったときも、是非とも又鰺を買って来たいと思っております
« Previous Entry Next Entry »

「三浦海岸に行ってきました 続き・・・ 」へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恵子ちゃん♪

夏休み中、孫達が来るとテレビもDVDも孫達が・・・
なのでその間、韓ドラはお休み(笑)


恵子ちゃんも好きなのね?
この鰺は朝獲れたばかりなので
甘みがあって、滅茶苦茶美味しかったです

お魚も新しいと臭みもなく、美味しさが違います

ちっちさん
ご家族揃って
楽しい夏休みをお過ごしですね~
でも・でもお疲れ様です!

鯵三昧の丼
美味しそう~~~~
甘味があって私も好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「三浦海岸に行ってきました 続き・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/675-5f1f7823

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


