スポンサーサイト


韓国風カキ氷

猛暑で外はとにかく暑いです
韓国のカキ氷、「パピンス」が食べたくて・・・

kakokupapinnsu20099gatu.jpg



白玉を作って、真似っこしました

カローリー少な目です(爆)
papinsu20108.jpg
手作りしたジンジャーエールのシロップにレモンで
レモンジンジャエールを・・・

再度パピンスも・・・
2010828papinsu.jpg
やっぱり本場のパピンスが食べたいです

できれば「Tーロフト」のゆずパピンスを・・・(笑)
« Previous Entry Next Entry »

「韓国風カキ氷 」へのコメント

はっちゃん♪

パピンス
今年はパピンス食べに韓国には
行けそうにないので、新大久保にでも?・・・(笑)

先週の日曜日のお祭りで、焼ソバのお店を担当しまし
呼び込みしながら、差し入れのカキ氷を
急いで食べたので、頭にカキーンと・・・(泣)

使い残りの練乳
イチゴのカキ氷にかけてイチゴミルクに・・・(爆)

本場のパピンス
一緒に食べに行きたいですね

シズさん♪

日曜日の午前中
相方が帰ってきました

勝手気ままな日々も終了となり、早寝早起き、相方に合わせております(爆)

我が家も今日は、寒天を作り
黒蜜(主人好み)で食べました(笑)

最近、寒天にも 嵌っております

レスが遅くなってごめんなさい

元気そうですね!

韓国のかき氷、「パピンス」っていうのね。
ちっちさんは何でも自分流に作っちゃうから、すごいね。
それにしても甘味が盛りだくさん!カロリー少な目とは思えないですねえ(笑)

私も何時か本場のパピンスを食べに行きたいわ。
そういえば・・・かき氷、日本のもしばらくたべていないなあ~~
今夜は駅前で盆踊りがあるらしいから、孫と一緒に食べてみようかな?(笑)

ちっちさん~~遅いおはようございますデス(*^o^*)
完璧この記事に影響されて
ただ今寒天を煮とかして冷蔵庫の中で出番待ち。
寒天を早く使わなくてはと思いながら 億劫にしていたけど~~待ち遠しいわ。
お昼の後のスィーツです。
黒蜜とアイスにしようか
あずきとアイスにしようか・・・悩んでます。
それとも全部? 白玉も作る? アハハハ
韓国のはボリュームたっぷりね!

気ままさん♪

おはようございます
暑さも朝晩は幾分和らぎましたが
日が昇ってくると、日中はまだまだ灼熱の暑さで・・・(泣)

一番上のパピンスは二年前の9月、気ままさんたちと韓国で食べたものです

懐かしい~

練乳に小豆にアイスクリームも・・・じゃぁ
量は少なくてもカロリーは少なくありませんね(爆)

気ままさん近くのカフェのカキ氷も
一度食べてみたいです(笑)

本当に暑いですね
今年はカキ氷3回食べました
近くのcafeで・・・

ちっちさんのは豪華版ですね
どこがカロリー少な目?
毎日シェイクやアイスバーを食べて夏痩せなんかするわけがないです

韓国のパピンス・・食べたいわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「韓国風カキ氷 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/681-e26dc445

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


