スポンサーサイト


台湾のカキ氷(ピンピンホァ)

主人のアッシーで行ったコーナンホームセンター

私の用事を途中にして来たため、嫌々来たのですが・・・

広い敷地には私の好きなガーデニングは勿論、
家電やースーパー、靴、本、薬のお店にガソリンスタンドまであって
びっくり~

思わず嬉しくなって、主人と別行動・・・

なのに・・・
主人の欲しいものが見つかってしまったため
来たばかりなのに、帰ることに・・・

それなら、せめてここで早めの昼食を・・・

石焼ビビンバ食べながら
店内の看板でマンゴーが山盛り台湾のカキ氷見つけました

ぴんぴホァ2010

台湾の夜市では、お腹を壊しはしないか?と少しだけ食べましたが
今回は一人で完食
主人はノーサンキューでしたから・・・(爆)

« Previous Entry Next Entry »

「台湾のカキ氷(ピンピンホァ) 」へのコメント

学年委員会さん♪

毎日暑いね~
新美術館に行かれたのね!
私は食べるのが専門で・・・(爆)

そうです。そのコーナンホームセンターです
あまりに広くて、びっくりしました

台湾カキ氷はラーメン店の向かい側の
クレープ屋さんで売っていました

マンゴーは台湾からの直輸入だそうです
一人では多すぎでした(笑)

こんにちわ!
暫くぶりに拝見しました。
コーナンって、原木の所でしょ?
私も良く行くけど、台湾のかき氷って何処に
あった?   教えてねぇ

土曜日に、六本木の新美術館に、二科展を
観に行って来ました。 

気ままさん♪

いちごのカキ氷買ってきて
練乳かけてイチゴミルクにして食べていますが
最近はカキ氷が売り切れ?品切れ?で
なかなか買えません(笑)

気ままさんちの近くのカキ氷
是非食べに行きたいと思っております



私も・・・

v-468あまりの暑さに私もカキ氷食べに行きました
娘とランチでしたから二人でひとつ
イチゴミルクでしたがおいしかったわ

これは豪華ですね
一人で完食はすごくない?
今日のような暑さならいけるかも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「台湾のカキ氷(ピンピンホァ) 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/682-6a74746d

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


