スポンサーサイト


バラの花

庭のバラの花
そろそろ剪定しなければと・・・

台風が来そうなので、雨が降り出す前に、大急ぎで切ってきました

20108niwanobara.jpg
ほとんどが小さくて、ミニバラのよう~
« Previous Entry Next Entry »

「バラの花 」へのコメント

遊さん♪

擬態尺取虫、私もなかなか見つけられずにいます。

コガネムシは庭に吊るしてある電撃殺虫器で捕獲
今年はもう一台追加しました
(本当は藪蚊対策用でしたが・・・)

我が家も元木が細すぎて、剪定していいものか?
悩むバラが多くて・・・

カロリー高いカキ氷の食べ過ぎで、体重が増えてしまいました(泣)

はっちゃん♪

バラの剪定
気ままさんに教わりましたが
まだ少しだけしか・・・

お気に入りのバラは、私もこれからです
今一度、教えて頂きたいと思っております(笑)

朝晩涼しくなって、延び延びになっていた庭仕事
やっと、やる気になって来ました(爆)

秋刀魚は、これからのほうが、もっと脂が乗って
美味しくなりますね


気ままさん♪

台風が来る前に、咲いている花だけでもと
カットしました

あっちにポツリこっちにもポツリ状態でしたが
集めたら、こんなに咲いていました

夏は色も春と違って、咲いています
でも、赤だけは同じよう・・・

秋刀魚、300円?(高~)
だったら私も買いません!!
この日は特売で150円でした(爆)


ちっちさ~ん
バラがこんなに咲いたのですか~綺麗!!
家は擬態尺取虫のようなのがいて見つけられず新葉は食われ花はコガネムシに取り付かれて散々です。
今日は剪定の仕方を教えて貰ったけど元木が哀れで何とも切りようが無いのです。
裸同然になって之で回復するのかしら?(家には書けずここに書いても分からないので(爆)

韓国風や台湾風の掻き氷美味しそうですね。今年は掻き氷や西瓜が美味しかったわ。
息子から冷凍マンゴーが届いたのでこんな風にすれば良いのね

サンマ 家もまだです 炭火焼きとは豪勢ですね。

たくさん咲いていますね

こんばんは\(^o^)/
今日は楽でしたね。 庭仕事はかどりました。

夏のバラは春に比べて小ぶりだけど、こんなにたくさん咲いて凄いですね。
気ままさんのコメントとちっちさんの今日のブログを読んで・・・
秋のための剪定が必要なんだとつくづくバラをながめたけど、どうもどこでカットしたら良いのか分からないわ???
来週では遅いかもしれないけど、教えていただこうと思っています(*^_^*)

私も秋刀魚食べていませ~ん。
炭焼きとは一段と美味しいでしょうね。
子供が来たときに、思い切って買おうかな(笑)

きれい!

まだまだこんなに咲いていたのね
雨の前に切ってよかったですね
ちょうど剪定するときですものね

今日は久しぶりの雨で植木も喜んでいるでしょう

↓の秋刀魚もまだ食べれません
先日秋刀魚にしようとポポに行ったら1匹が300円でした
お肉に変更です

そんな高級な秋刀魚は食べたことないわ
炭火は懐かしいな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「バラの花 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/684-a82c6364

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


