スポンサーサイト


新大久保で買ってきました

職安通りの小さなスパーで買ってきました

韓国スパーゴム手
ゴム手袋は本場韓国でもこのメーカーが選ばれるそうです
ドラマでも水仕事の際、必ず着用していますね

日本のより長めで、腕にぴったりして、ズレナイ。それなのに脱ぎやすいく使い易いです
庭仕事にもよさそう~

韓国料理の万能の素は初めてお目にかかりましたが
なんにでも使えて便利そう
寒いので、まずは豆腐チゲからでも・・・

王様のキムチ
白菜に烏賊や蛸に牡蠣等が入ったキムチ

サムジャンは焼肉のとき、葉に付けて、焼肉と一緒に・・・

インスタントラーメン
辛さの違いはあっても、どれも辛い!!!

韓国カボチャはズッキニーと白瓜が合わさったよう
他にも買ったものがあり、荷物が重いので今回は買ってきませんでした
« Previous Entry Next Entry »

「新大久保で買ってきました 」へのコメント

遊さん♪

韓国料理店は近所にもありますが
やはり新大久保のお店はどこもかしこも韓国一色で何でも売っています

店先では
トッポキにおでん、ホットック、韓国海苔巻きに餅菓子
胡桃入りカステラまで・・・

売っている品はほとんど韓国製です
エゴマの葉や韓国カボチャ、梨等も・・・

韓国ドラマ
私も「王と私」見ていました。
一緒に見ていた「女人天下」が今も続いて今日は112話

「王と妃」始まり録画していますが、
忙しくまだ一回目だけしか・・・

最近はドラマも時代物が増えまして・・・
お蔭で「景福宮や昌徳宮」等、王宮観光が楽しみに・・・(*^-^)ニコ


ちっちさ~ん
韓国の風に逢われて良かったですね!!
物は総て韓国製ですか?
良くご存知だから直ぐ買えるのでしょうが、凄いですね。
ここは韓国何でも有りなのね~

美味しいものを沢山食べてリフレッシュなさって元気モリモリ\(◎o◎)/!何よりです。

お母様もサッカーお好きだそうでお若いですね!

こちら雪篭りですがゴルフもスケートも無くて駅伝見て楽しんでます。
私室の韓ドラは歴史物「王と私」が終り「王と妃」が始まりましたがまだ掴めなくてビデオを巻き戻しては見ています。
判りやすいのはチュモン是も長いのが始まりどちらも週5回で忙しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「新大久保で買ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/706-3d177fe3

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


