スポンサーサイト


ハロウィーン

ha.jpg

東京メトロとサンリオのコラボで「メトロハッピーハロウィーン」の
イベントに行ってきました
「みんなでハロウィーン号に乗ろう!!」

有楽町線の銀座一丁目で受付し、スタンプカードをもらって各線の駅
四谷に田町、飯田橋と各自でまわります

このときは他の子供達のハロウィーン用の衣装見て、香港で沢山売っていたのに買ってくればよかったと後悔しきり・・
うちはお遊戯会で使った衣装だったのでした(前日にイベント当選したけど行けなくなったから・・と譲り受けたので間に合わなかった)

「来年は覚えておいて応募しようね!そして衣装もバッチリ決めて
もし又香港行ったら今度は買ってくるから・・」とお嫁さんと相談をしたのでした

それぞれの駅の改札出たところでキャンディーや風船、バッチのプレゼント
各所で違うスタンプをカードに押してもらって
又ゴールの銀座一丁目に戻ります
構内の暑さと階段ののぼり下りの連続でだんだん疲れ気味に・・

そして最初の駅のゴールに戻ったところで参加者全員がゴールするのを
待ちました
30分くらい待たされて、やっとかぼちゃのシール貼った
イベント用電車「ハロウィーン号」に乗り込みました
車内はハロウィーンのかぼちゃやお化けの旗が飾り付けてありました
電車はそのまま東池袋駅まで直行でした

ここまでくるのにお嫁さんと二人で孫達連れ、もうクタクタ
足は外反母趾で痛みが増していたので歩くのもやっと!
やっと駅から出てホッとしたのに
この先サンシャインのイベント会場まで歩くと分かり
泣きたい気分!!


haro-uinn.jpg

会場まであと一息と思いきや
サンシャインの会場入り口までの登れど登れど続く階段は
お洒落な階段にもかかわらず、ただただ恨めしいだけの階段に・・
おまけに雨までもポッツリ、ポッツン頭の上に

やっとこの仮装コンテスト会場にたどり着きました

でもそれからが又大変!
衣装のエントリーと審査を受けるための凄い行列
お腹減って愚図りだす孫達のため「、終わったらここで待っていて」言い残し
何かテイクアウトできるものはないかとサンシャインの食堂街に探し歩きました
しかし、ここは食堂街なので行けども行けども見当たらず
キョロキョロしながらやっと見つけたサブウェイサンド
買い終わってさて・・
今度は帰り道がわからなくなり、うろうろ
結局何人かに聞いてやっと見覚えのあるエスカレーターが見つかりました

大急ぎ駆け足で会場に戻ってくるとまだ終わっていないらしく
待ち合わせ場所に居ませんでした

列に居るのを見つけ駆け寄ると、孫達は私のそばに来て
すぐさま袋の中をまさぐる

やっと終わって結果を待つ間、外に出て遅い昼食
ハガキに書いてある予定表からは、まさかこんなことになるとは、察しがつかず、お嫁さんと「子供用のイベントなのに全く時間に余裕なくて呆れたわね~」といいながら乾いた喉にりんごジュース流し込みました

写真は入賞者10名です
どれも買って来た衣装でなくアイデアと手作り
それに話題性でした

キティちゃんと一緒に楽しそうに踊る孫達に目を細めながら
シャッター押しました

お土産頂き一目散でさっきの食堂街に行きました
疲れた足休めつつ、」蕎麦食べながら「もう来年はいいわね~来なくても・・」となりました





« Previous Entry Next Entry »

「ハロウィーン 」へのコメント

anzuさんも外反母趾なの?
ほんと痛いのよね~これ
頭の芯まで突き抜ける痛さだわ
香港行くときは覚悟してたから
靴も充分気合入れたけど、電車で移動だからと
甘くみちゃったんだわ

遊さん
敢闘賞ありがとうございます
帰りの電車の中では大人のほうが先に眠くなり
ウトウトと・・
眠りに入ろうとすると孫が顔をたたいて起こしにかかります
そのうちにその孫達もいつの間にか寝入ってしまいました
疲れたけど楽しかったです



たいへ~んでしたね。私も外反母趾で
靴も履けないくらい痛かったのを思い出出しました。ほんと泣けてきますよね。
かわいいお孫さんの為には頑張れちゃうんですね。お疲れ様でした。

お疲れ様~

ハロウィーンの楽しいイベントの様子が良く分かってニコニコしながら読みました。
ママもおばぁちゃまも頑張りましたね~

来年は「香港で衣装を買ってくるからね」~が「もう来年はいいわね~来なくても・・」のオチがよーく分かる情景でした。
おばあちゃまに敢闘賞です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ハロウィーン 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/71-786d2a81

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


