fc2ブログ

ザックJAPANありがとう~

アジアカップ
一人暮らしの母は全試合ライブで応援
私は一試合目は見逃し、二試合目から・・・

深夜心臓バクバク、ドキドキ、胃の痛む試合が終わると母にメールを・・・
すると母から電話がかかり、終わったばかりの試合の話
すべての試合が負けなしなので話が毎回盛り上がりました

サッカー好きの母が喜ぶと思い
単独最多4度目の優勝を果たした日本代表チームの御出迎えに成田国際空港へ行ってきました

主人は黙認(笑)
夕方なので夕飯の支度してから出かけました

ネットで調べたらカタールは空港は第一でした
まだ早いとは言え報道陣も見当たらないし、サポターもわずかで少々不安に・・・

若い女性から声をかけられてお互いに確かめ合いましたところ
チャーター便だとたぶんJALなので、第二の可能性に・・・

まだ時間があるので、女性の携帯に私の携帯番号入れて、私が第二の様子を見に行くことにしました

第二空港には報道陣が陣取りしていましたので、先ほど知り合った彼女に連絡を・・・
第一で待っていた方々共々到着

彼女が白のTシャツ着替えて「このマジックで書いてくれませんか?」と・・・

日の丸を書いてにわか応援シャツ作成していたら
TVカメラが・・・
hnomaru.gif
サポーターはまばらでしたが、報道関係者はすでにスタンバイ
レポーターさんがリハーサルしたり・・・

サポーターやファンが大勢になり、花束も届いていよいよ・・・
じゃっくJAPAN1



6時半近く
優勝カップ手にした選手の姿が現れました
ビデオの電源が入らず慌ててコンデジを出すが、なかなか立ち上がらない

ザッケローニ監督がにこやかにこちらに歩いてきます

zakkujapan2.gif
花束贈呈
その後ろには選手が一列に・・・

日本を優勝に導いたザック監督がまぶしいのと、興奮で選手の確認がきっちりできませんでした

帰ってきてPCに写真取り込んでみたら、どれもブレブレ(泣)

決勝ボレイシュートを決めた李選手も前で撮ったのに顔がわからないほど・・・
結局これにしか・・・
zaku3.gif
最前列だったのに残念!

明日は用事が済んだら、スポーツ新聞二社分と今日の御土産話もって
母のところに行ってきます

空港で知り合った若くて美人のお嬢さん、情報に感謝です
ありがとうございました



« Previous Entry Next Entry »

「ザックJAPANありがとう~ 」へのコメント

恵子ちゃん♪

死闘を耐え抜いて、ついに優勝を勝ち取った
ザッケローニ監督、日本代表選手に会いたくて・・・

本当は私以上に熱心だった母も一緒に行けたらよかったのですが
怪我でもしたら?と・・・私だけ

ユニフォーム姿もカッコよかったけれど
背広姿の選手もとっても素敵!

そして監督の優しい眼差しと笑顔には参りました

伸ばせば手の届きそうな選手は李選手だったと
写してきた、写真(ブレブレ)見て気づく
どうしてもっと落ち着かなかったのかと・・・(泣)

スポーツ新聞やニュースに写っているけれど
人の手で顔がさえぎられているから、自分だけしか気がつかない(爆)

etsuさん♪

アジアカップの開催国がカタールなので
etsuさんのブログでアラブ旅行のアップや
お嬢様ご家族が決勝戦をサッカー場への記事を拝見し
我が家族は、羨ましい~・・・と

決勝戦のときは、応援席映るたび
目を凝らしてご一家、探しました(笑)

御寿司でもラーメンでも・・・
いつでもどうぞ。お待ちしています

ちっちさん
優勝しました!!
万歳~~~\(^O^)/
空港へのお出迎え
興奮が伝わりました~
お母様とも盛り上がったことでしょう

李選手と今野選手は番組に出ずっぱりでしたね(笑)
香川選手の骨折で離脱・・・
大丈夫かと気になりましたが手術は無事に終わったそうですね


さすが~~~

ちっちさん

ご無沙汰してますm( )m ゴメン

わざわざ成田へのお出迎い、凄いわ。
ワタシの様なにわかサッカーファンとは、違うのよねぇ~~
恐れ入りました。

中々お会いできないけど・・その内ね。
あそこ○○寿司へも・・・ご案内くださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ザックJAPANありがとう~ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/711-0d146530

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索