スポンサーサイト


小石川後楽園

サーカス見終わってから
JCBホールの上でカレーセット食べ
最初の目的であった「小石川後楽園の梅まつり」に行くことに・・・

ドームのすぐ裏なのに、入口が反対側とあって、予想以上に歩きました
koisikawakourakuen1.jpg
園内に入ると、すぐ東京ドームが目にはいり、続いてドームホテルも・・・

雪つりや、藁ぶきの小屋
日蔭のところには昨夜の雪がまだ残っていて
日本庭園にぴったりの風情です

そして陽当たりの良い場所には梅園が・・・
小石川後楽園2
小石川こうらくえん3
まだ咲き始めのようでしたが
満開になった時は、花と香りでさぞや園内が華やかになることでしょう~園内の池のそばに人だかりが・・・
池のほとりの木の枝に「カワセミ」が止まっていました
domukawasemi.jpg




« Previous Entry Next Entry »

「小石川後楽園 」へのコメント

気ままさん♪

お蔭様で元気に出歩いております(笑)

でも張り切りすぎて、ちょっとばかり膝に痛みが・・・
足の裏には豆が・・・(爆)


小石川後楽園はドームの裏なので、もっとこじんまりかと?
思っていたより広かったです

奥は木が茂っていて、夏は涼しそう~
都会の公園も、近くてなかなかいいですね

カワセミは二度目でしたが、青い色が本当に綺麗~
ず~と前に千葉に行ったとき、川で偶然・・・
魚を捕まえる瞬間を、目の当たりにしました

まさか小石川後楽園で出会えるとは?・・・
そして写真まで写せたなんて!!
正にラッキーでした


はっちゃん♪

ナインクラブの皆様に感化されまして・・・
私も近頃散策を楽しんでいます

この日は御茶ノ水から2駅歩きました
孫達とのサーカス、今週末にでもと思っていましたが
我が家も色々予定があるようで・・・(笑)

小石川後楽園の梅は咲いている梅より
蕾の木々のほうが多かったです

思いがけずカワセミにまで出会えて、ラッキ~でした

marikoちゃん♪

小石川後楽園がドームの近くにあるのは知っていましたが
私も行ったのは初めてでした

池を一周するように遊歩道がありました
小さな滝や小川も流れて、すっかり都会にいることを忘れてしまいます

今度ドームに来たら、行きましょうね

ニャンズのお散歩の動画は思わず笑っちゃいました
marikoちゃんとMARUちゃんの声が聞けたのも嬉しかったです

ちっちさん、お元気でお出かけの様子拝見しています

小石川後楽園は近いしこじんまりして好きな場所です
季節それぞれに楽しめますものね

それにしてもカワセミに出会えたなんて羨ましいわ
まだ実際に見たことありません

写真も撮れてラッキーでしたね

ちっちさん、元気にあっちこっち楽しく散策していますね(^_-)-☆
サーカスまで、一人で入っちゃうところが、ちっちさんらしいわ。
ずいぶんと楽しかったみたいね。
機会があったら、私も孫たち連れて行ってあげたいけど・・・
だんだん、あの子たちも忙しそうで・・・???

小石川後楽園の梅、きれいですね。
まだこれからが見ごろですか? 
カワセミもきれい! 良く撮れましたね。

ドームの近くに都会とは思えないすばらしい場所があるんですね。
王子のコンサートで行ったのに 全然気がつきませんでした。

梅の花もこちら地方でも チラホラ・・・と咲き始まりました。
え~匂いがしますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「小石川後楽園 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/718-8f4e7691

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


