スポンサーサイト


急に胸が苦しくなって

いままで経験したことのない胸苦しさに、不安がよぎりました。掛かり付けの医院はあいにくの休診日
一番近い総合病院に、大急ぎで診察受けに・・・。
先生から「一応大きな問題はなさそうです。しかし検査はしましたが、詳しい検査はしていないので百パーセント保障は出来ません!」と・・・。

詳しい検査は一泊入院しないと、出きないと説明され、一瞬迷いましたが
心配しながら暮らすより、一泊入院ですっきり出来たほうがと・・・。
先程、検査が終わりました。
結果は「コレステロールが高いけれど心臓に関しては今のところ異常無し」
気のせいか、胸の苦しさもよくなってきました(笑)
e0cde.jpg

大丈夫と聞いて、今度はベッドの上が退屈に・・・。テレビカード買ってきたのにテレビはアナログのみで消音設定に固定されています
イヤホンが無いので、役立たず。
いつもはバックにiPodと本が入っていますが
昨日、出かけた時のバックに入れたままに・・・。

何もすることがないので、blogの更新でも・・・
« Previous Entry Next Entry »

「急に胸が苦しくなって 」へのコメント

はっちゃん♪

急に苦しくなったので、慌ててしまいました

運よくすぐに診てもらうことが出来た上
詳しい検査まで一気にでき、「異常なし」のお墨付きまで・・・
これで、暫くは一安心!!

原因は不明でしたが、又同じようなことが続くようなら
今度はまずは胃の検査を・・・と

娘には知らせませんでしたから、明日は娘親子が
予定通り泊りがけで遊びに来ます(*^-^)ニコ? (ρ゚∩゚) ???

どうしたの!

ビックリした~~~、(と言っても今頃拝見したんだけど)
すぐに入院して、検査して・・・とりあえず安心のようで、良かったわ。

きっと、疲れだと思うけど・・・ビックリしたでしょ?
私も原因不明で意識が無くなったことがあるから(@_@;)
不安な気持ち、良く分かります。
ともかく無理をしないようにして、身体を休めてね(^o^)丿

MARUちゃん♪

MARUちゃん驚いた?
すみません!驚かす気はなかったのだけど・・・
暇だったので・・・

でも急に胸が痛苦しくなってきた時、思わずPCで検索
心筋梗塞だと大変と思って・・・

心筋梗塞の検査するとき、麻酔は手首だけだったから
意識がはっきり・・・

己の今の姿は・・・と思うと・・・
担当医が若くて、カッコいいのも考えもの・・・(爆)

借りた寸足らずの手術着にブーツ姿も恥ずかしい~(笑)

恵子ちゃん♪

恵子ちゃんにも心配かけてしまって・・・
お蔭さまで異常はありませんでした。

当人の私より、家族(特に夫)の方が、「これからどうなるのか?・・・」と
心細かったようでした(笑)

テレビはイヤホーンなくても韓国ドラマなら字幕で・・・
ところがアナログのためBSが見れず、あれほど放送してるのに
韓国ドラマがなしでガッカリ!

今朝は病院前の土手を、朝食後は隣のお寺の境内を散策して
会計が出るのを待ちました

大丈夫?

記事見てびっくりしたよ~。大丈夫?
胸の痛みほど気持ち悪いもんないよね~
「異常なし」って言われても、今後、どんな事に気をつけたらいいか
先生の話をよぉよぉ~聞いて用心してね。
お大事に。

私は来週、年一の検査
負荷心電図取ってくるよ~♪

びっくり!!!

ちっちさん
胸が苦しかった!?
さぞや心細かったでしょう
詳しく検査を受けて異常なし!
本当によかったですね
安心しました

退院してすぐにお昼を作ったのですか?
さすが主婦の鏡です!!
でも無理しないでくださいね~~~

シズさん♪

びっくりさせてしまったようで・・・

病室のベットの上で、何もすることがなく、暇を持て余し
「異常な」しの結果が出たので思わずアップしてしまいました。

何でもないとなると、今までの胸苦しさも、いつの間に
薄らいでくるから不思議なものです。

緊急入院で思いましたが、お薬手帳も必要だと・・・
保険証だけでは、飲んでいる薬の名前や今までの詳しい病歴が思い出せません

ゆっくりする間もなく
何でもないので、退院してきたら、すぐ昼ごはんの支度でした(爆)


Dan Mama さん♪

Dan Mama さん、ご心配お掛けしまして、恐縮でございます

少し前、医療番組見まして「、耐えがたい痛みや、いつもと違う症状のときは
速やかに診察を・・・」

そのこともあったので、急いで行きました
又出直すのも億劫なので、詳しく検査していただきました

検査の結果「心臓に関しては苦しくなっても急いで行院にかけ込まなくても大丈夫!」と・・・

次は胃の検査でもしようと思います

danpapaさん♪

ご心配お掛けしました。

携帯電話は必ず持参するので、今回もiPadだったら?・・・
と思いました

使い慣れるまで大変そうなので、敬遠しておりましたが
この機会に考えてみます

情報ありがとうございました

(@_@)

ちっちさん~~その後如何ですか?

でもさすがちっちさんね。
正しい決断で検査を受けられて・・・
いつもお忙しいので 心配ないとのことですので この機会にゆっくり休んで下さいね。
お大事に~~♪

★驚きました!

大事にいたらなくて、安心しました。
何事も予防や早期発見が大事ですので、すぐ病院に行かれて良かったと思います。どうぞご無理されませんように。

お大事になさってくださいね。

大丈夫ですか?

ブログを見てびっくりしました。 ご自愛ください・・・
追伸
iPodは常にお手元に?!?! いっそiPadにUpgrade? (来週Ipad2が発表になるので待ちましょうとG&N Mamaに伝えてあります)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「急に胸が苦しくなって 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/719-19cd03fc

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


