スポンサーサイト


ひな祭り

昨日は3月3日のひな祭り
当日気ままさんの気ままなフォト日記を拝見しまして
今年はいつもの散らし寿司の他に、ケーキ風なお寿司も追加しました
2011hinazusi.jpg
下ごしらえは済んでいましたが、ご飯はやわらく炊けてしまって大慌て
快速炊きで硬めのご飯を追加

混ぜ合わせや飾りに時間がかかり、ケーキ風のお寿司の卵の準備がしていないのに気がつく
しかし孫のNちゃんから電話がかかってきたので
焼いてあった薄焼き卵で間に合わせました
sippai.jpg
やっぱりいり卵でないと・・・
でもNちゃんは「可愛い~}と喜んでくれました



Nちゃんのリクエストのふろふき大根にオードブルはママが・・・
蛤のお吸い物はNちゃんもお手伝い
riehina.jpg

出来上がったお寿司を届けるだけのつもりが、一緒にひな祭り
« Previous Entry Next Entry »

「ひな祭り 」へのコメント

遊さん♪

本当はうっかりひな祭りの日を忘れていました
当日朝に気ままさんのところで・・・

それまではまるでやる気ナシでしたが、気ままさんに感化されまして
突如やる気になりました(笑)

やる気になったところで、さっそく母とお嫁さんに電話を・・・
「今夜散らし寿司を届けるので作らないでね」と・・・

電話したからには、「頑張って作らねば・・・」と気合が入りました(爆)

主人と二人だけでしたら、真似ごとのひな祭りです(笑)


美味しそう~~

矢張りちっちさんの所のはお魚類が沢山入って超豪華ですね!
ふろふき大根のリクエストだなんてNちゃんも流石ですね~
zizibaba二人きりの雛寿司は愛想も無くてボソッ
矢張り大勢で楽しむお食事が作り甲斐が有って良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ひな祭り 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/721-451806a5

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


