スポンサーサイト


ゴールデンウィーク 続き

後半5月3日は大阪へ
イタズラなKissの日本放映を記念した東日本大震災復興支援イベントに 行ってきました
2011kyu-bu.jpg

お友達が応募して当選しましたが、急だったのとゴールデンウィーク中で飛行機はとれず
新幹線もキャンセル待ち、ホテルも値段が・・・

お友達が全部手配してくれました
しかし・・・
早目にホーム到着していたのに間違えて違う車両に乗り込みダブルブッキング?
相手に切符を見せたなら「この時間のはもう発車しましたよ」
慌てて降り、駅員さんに「私達どうしたら????」
「この新幹線の自由席に乗っても大丈夫ですか?」
13号車から5号車へと大慌てで走る走る(爆)

乗り遅れて乗った新幹線が「のぞみ」でなくて「ひかり」だから当然着くのも遅い
新大阪からJR大阪駅へ
天気も良くゴールデンウィークの上、明日オープンの伊勢丹がプレオープンとあって
大阪駅も付近も凄い人

駅近くのホテルにチェックインし、ついでにイベント会場マデの行き方を聞く

「すぐ隣のホテルの無料シャトルバスが駅前から出ているので
それに乗って行くのがお金もかからず、便利」だと・・・

バス乗り場はホテルからは反対方向の一番遠い出口
何度も聞いてなんとか見つかり、運よくバスにもすぐ乗れました

昼ごはんは会場内の食堂で、ラーメン、カレーライス済ます
その後、うちわを飾り付け

様子を見に上がっていくとプレゼントBOXが3つ
そのうちの一つに手紙が二通
「これじゃあ可愛そう」とお友達と隣のホテル(周りにお店は見当たらない)にプレゼント買いに・・・
メッセージの最後に「シルバー婦人組」と書いて二人で大笑い

リダ(キム・ヒョンジュン)の髪型が短くなって上の方に上がってるのが残念
男っぽくて大人びているより、ドラマのように、いつもの若い髪型がよかったのに・・・
(写真は花男のドラマをTVから写す)
歌も二曲じゃ・・・踊りも無くて・・・
トークショーで、SS501でのリダでないから仕方ないけど・・・
oosaka2011.jpg

大阪に行って夕食は「石焼きビビンバと、私はサムゲタン、お友達は冷麺」
朝はホテルでサンドイッチとコーヒー

帰り道は昨日とは違う道を通って駅に・・・
途中の路地に長い行列発見!傍に行ってみたら
列は階段の上まで・・・お好み焼き?らしきお店は二階のよう
大阪のたこ焼き位は食べればよかったかな?と思いながら
G君から頼まれた「たこ焼き味のじゃがりこ」買って新大阪駅に向かう

13時過ぎの新幹線
今度は間違えないよう何度も切符と案内をにらめっこ

目に飛び込んできた駅弁は「六甲山 縦走弁当」タコがどうしても食べたくて
お腹空いていないのに、思わず買ちゃいました
値段は600円でしたが、美味しかったです

大阪は二度目
前回はヨンさま
このときは弐泊でしたがあ、やっぱり、どこにも寄らず帰ってきました

久しぶりのお出かけ、楽しかったです
« Previous Entry Next Entry »

「ゴールデンウィーク 続き 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ゴールデンウィーク 続き 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/728-4780f817

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


