スポンサーサイト


アンデルセン公園

前から気になっていた「アンデルセン公園」
月命日の御墓参り済んでから、母と叔母と一緒に行ってきました

園内が広いので、母には園で借りた車いすを使用することに・・・
anderusenkouen1.jpg
母は借りた車椅子につかまって、風車のある方に、どんどん歩きます
石畳なので転びはしないかと心配しましたが、母は「杖より安定していて楽に歩ける」と・・・

母は89歳、叔母は母の妹ですが80歳。証明証忘れましたが、二人とも入場料は無料でした(笑)

風車の裏側にはまるで外国にでも来たような風景。
池の奥には農家の家が・・・
お花が色々」咲いていて素敵です

anderusenkouen2.jpg
薔薇はちょっとだけで、、ポピーにネモフィラが咲き競っていました

母達はお庭の椅子に座って二人にしかわからないお喋りを・・・(笑)
その間に一人で散策するが、あまりに広すぎてあまり遠くには行けません

これからは薔薇も咲きだして、さらに素晴らしさが増すことでしょう

母の日の後でしたので、母達はとても喜んでくれました
そして二人は「又来る時にはお弁当でも・・・」と(笑)

私一人では来ませんでしたので、私も来てよかったです

近道も覚えましたし・・・


行くつもりがなかったので、コンデジも持たず、携帯のカメラで写しましたが
うっかりメールサイズのまま・・・残念



カクテル
今年も咲きました
2011カクテル

満開を過ぎ、今朝はバケツ一杯の花柄を取りましたが
まだ暫くは楽しめそうです

我が家の薔薇で、カクテルが一番好きな夫

私が反対側に絡ませた、ピンクの薔薇が気に入りません!(爆)



« Previous Entry Next Entry »

「アンデルセン公園 」へのコメント

遊さん♪

遊さんのお宅もモッコウバラが綺麗に咲いていましたね
我が家のバラはカクテルが一番古いのですが
毎年沢山の蕾が・・・
手入れはほとんど私ですが、アーチが狭くなると
主人の出番
パイプを曲げて幅を広げてくれますが、
今年は見て見ぬふりのよう・・・(笑)

私も足元が悪くなり、脚立に上がって花柄摘むのも一苦労です

母は二年前から杖を使用していましたが、最近は散歩も椅子兼荷物入れ付きの手押し車で・・・
杖より安定しているので歩きやすいそうです

母も叔母も毎月のお出かけ楽しみにしています


ちっちさ~ん
お久し振りです~~♪

本当にお宅のカクテルすごいですね~
お手入れはご主人様ですか?
この頃足元がぶれて上がきかなくなりました。
それにお母様と同じくカート頼りでとうとう老人用の手押し車を買って愛用しています。
これだとさっさと歩けて安心なのですよ。

お母様も叔母様もこんなに素敵な所でおしゃべりできてどんなにか喜ばれた事でしょうね。
お二人ともお元気で嬉しいですね。
良い事をなさって、ちっちさんもきっと長生きなさいますよ。

気ままさん♪

アンデルセン公園は、京成バラ園の手前に・・・
バーベキューも楽しめ、大人も子供も楽しめる自然がいっぱい!
お花も綺麗に咲いていて、とても素敵な公園です
入口も駐車場から近いので、助かりました

ピーターパンでパン、途中のトマト農家では美味しいトマトを買って、
近道して「アンデルセン公園」に行くコース
よろしければご案内いたします

トマトは今月下旬から来月初旬が最も甘くて美味しくなるそうです

アンデルセン公園どこにあるの?
素敵な公園ね
いつか行ってみたいです

お母さまもおば様も喜ばれたでしょう?
優しいちっちさんにきっと感謝なさっていますね

お庭のカクテルすごいですね
道行く人も眺めるでしょう?
薔薇の季節ちっちさんのお家もいろいろ咲いていることでしょう

次回のお集まり楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「アンデルセン公園 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/731-5e88e1ec

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


