スポンサーサイト


全日本少年サッカー大会

先週ベスト16に残ったG君のチーム
今日は雨の中、府中市少年サッカー場で・・・
全日本少年サッカー大会
相手は強豪「横河武蔵野FCJr」でした

娘が仕事なので孫たちを保育園と学童に送ってから、大急ぎでグランドに・・・
なんとか時間に間に合いましたが、広すぎてなかなか見つかりません!

それもそのはず、いつもの黄色いユニフォームでなく、今日は見たことがない青のストライプ
(相手チームが黄色なので・・・)
tyuuoutaikainisenn.jpg

雨が降りしきる中キックオフ
ママさん達も傘をさしながらのビデオ撮影

グランドは水溜りがあっちにももこっちにも・・・
その水溜りに、ボールを奪いにスライディング
いつもと違いゴールキックしたボールが、走らず泥濘にハマッテ
ゴールの前でストップしたり、走ろうとするとすべってすってんころりん・・・

しばらくはなかなかの試合内容、ゴールチャンスも
もしかしたら?と・・・

しかしやはり町のボランテアの孫達のチームと違って
ここ一番で決めてくるテクニックはさすがです

前半に点を取られましたが、後半はよく頑張って追加点は入れさせませんでした

3対0で負けはしましたが、こんな強いクラブチーム相手に3点に抑えたのです

孫達のチームは、自分たちのグランドがありません
小学校の校庭を借りての夜の練習は、計画停電等で使用できず。
放課後、近所の公園で自主練習。雨続きで練習もままならずのチームが
雲の上のチームと試合が出来たのは凄いです

試合が終わったので帰ろうとしましたが、次の試合は「ベルディJr」と聞き
観戦することに・・・

孫たちのチームも着替え済まし、上手な両チームを目の当たりに観戦
berudhij.jpg
対戦相手は前にG君達が対戦したことのある「町田JFC]のチーム
横断幕も用意して・・・

結果は4対0でベルディが勝ち進みました


この後、「横河武蔵野FCJr」は勝ち「ベルディJr]チームと共にベスト4に・・・

孫達のチームは負けてしまいましたが、「よくぞここまで頑張った!」と感心し
早朝からの疲れも感じないで、駅まで歩く

夕食はみんなで焼き肉食べに・・・

翌日の決勝戦
結果は
G君チームと対戦した「横河武蔵野FCJr」が優勝しました

凄い~
優勝チームと対戦できて・・・

本日から又次の大会に向けての練習でした
頑張れ!!


« Previous Entry Next Entry »

「全日本少年サッカー大会 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「全日本少年サッカー大会 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/742-03268c27

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


