スポンサーサイト


蛍鑑賞

まだ蛍を一度も見たことがない主人は
前々から一度は見てみたいと・・・
しかしながら・・・蛍シーズンに入院していたり、体調が悪かったりで
なかなか蛍を見られないでいました

その念願が今年やっと叶いました

6月29日には千葉君津ロマンの森
早目に行ったので露天風呂に入った後、バーベキューで腹ごしらえを・・・

なかなか暗くならずやっと7時40分集合の案内がありました
蛍のいる場所に近くなると懐中電灯を消し、さらに奥に進んでいくと
闇の中でかすかに光が・・・
2011ほたる2

目を凝らしていると、あっちでもこっちでも・・・
そのうち蛍の光は傍に止まって光、闇の中を可愛らしい小さな光が沢山舞い始めました
2011hotaru.jpg
(フラッシュは禁止。コンデジで撮りました。止まっている蛍と飛んでいる蛍ですが
まるで点みたいにやっと写っていました)

乱舞する程ではありませんでしたし、ゲンジボタルは終りで、ヘイケボタルでしたが
主人は大満足

私は三度目でしたが、こんなに沢山の蛍を見たのは初めてでした



7月3日には都内の椿山荘蛍の夕べディナーへ・・・

食事はビュッフェ
和洋の美味しいお料理を目いっぱい堪能し
目的の蛍鑑賞(どれもが美味しかったので、本来の目的の蛍を忘れそうに・・)
2011都内ホタル

池の水面にも蛍の光が・・・
まるで二匹が一緒に飛んでいるようでした

奥の水車の回る場所やこんもりした木々に囲まれた池のそばで
蛍が飛び交っていました

美味しい食事にも蛍にも満足でした

「蛍鑑賞 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/748-193fdbfd

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


