スポンサーサイト


ちっちアサガオ咲いています

私のハンドルネームで呼ばれている「アサガオ」
今年も相変わらず、絞り模様は毎日違った顔で咲いています
20117asagao.jpg
20117tittiasagao.jpg




24日はNちゃん誕生日でした
バースデーケーキは台も飾りも全部自分一人で・・・

フルーツがてんこ盛り
甘さ控えめで全員一気に食べ終えました

私からのプレゼントはサッカー観戦用に
大好きな水色のキャップとおソロの保冷ボトルケース付きのバック
nagi9sai.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「ちっちアサガオ咲いています 」へのコメント

浮遊子さん♪

我が家もこぼれ種が発芽してフェンスにからまり
勝手に咲いているのが、手がかからず
一番元気
でも思うような絞り柄があ少なくて・・・

かなり長い間咲き続け、秋まで楽しめる
アサガオです

孫のNちゃんとは夏休みに
お料理を一緒に作くる予定


わ~~♪ 本家本元は様々な色合いで咲いていますね。
我が家のちっち(さん)朝顔もこぼれ種からフエンスに絡まって毎日3輪ほど咲き続けています♪

Nちゃん お誕生日おめでとうございます。
フルーツがたくさんのケーキ 美味しそうだわ(^-^*)ノ
ちっちさんの御孫さんらしわね♪

はっちゃん♪

はっきりした絞り柄に紫が混ざって咲いているのは
陽当たりがよい鉢植え
日蔭の鉢植えは、真っ白、白に中がほんのりピンク
白によ~く見るとかすかにブルーが・・・

はっちゃんのもシズさんと同じに採取しておきますね

Nちゃんのケーキは年々上手に・・・

シズさん♪

アサガオの種は毎年綺麗な絞り柄が咲いた種を選び、採取しています
地植えと鉢植えにしていますが、いざ咲くと
その柄は色が薄かったり、白がほとんどだったり様々

種OKです
綺麗に咲いた花の種に印付けておきますね(笑)


きれいに沢山咲きましたね\(^o^)/
私も今年はちっち朝顔撒き忘れました。 豆アサガオも!
シズさんと同文(^_-)-☆
<種が取れて忘れなかったら 種をお願いしたいのですが・・・>

Nちゃん、お誕生日おめでとう。
さすが、ちっちさんの孫ね。 ケーキ、手作りとはすごいです。
美味しかったでしょうね(^_-)-☆



ちっちさん~~おはよう♪

『ちっち朝顔』やはり本家は色々な柄に咲いて素敵ね。
我が家は今年はついに消滅のよう(v_v;)
種が取れて忘れなかったら 種をお願いしたいのですが・・・

Nちゃんのお誕生日おめでとう。
得意な事・好きなものがはっきりあって
ちっちさんも楽しみでしょう(*^-^)ニコ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ちっちアサガオ咲いています 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/749-8689e367

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


