スポンサーサイト


今年の夏の出来事

楽しかった夏休みも終わり、G君Nちゃんの通う小学校は今日から新学期

我が家の今年の夏休みの一番のイベントは・・・
自宅でミニ縁日でした

孫達と一緒に旅行に行くとお小遣いは大人も子供も
主人の作ったあみだくじでそれぞれがお小遣いをゲット

今年は旅行に行かないので、ミニ縁日のお小遣いもあみだくじに・・・

夕方から始まるので、主人と息子と午後から準備

場所が狭いので、とりあえず邪魔な物をあっちにこっちに移動し
輪投げにスーパーボールのくじ、射的のお店、食べ物屋さんの位置を動かしながら決める

輪投げの景品を並べたり、射的の的を作ったり、当たりや大当たりの景品も準備したり
(射的はおもちゃの景品の他に主人の作った鬼の的に当たると10~100円、海苔も)

2011natuyasumi.jpg

夕方息子に娘一家がやってきました
さっそくあみだくじを・・・

どれも一回50円。最初は大人がそれぞれにお店番

まずはG君が射的を・・・
あみだくじビリ2だったので、鬼を狙って挽回

温泉の射的と違って弾の数のも多いので、必ず景品はゲット

大きなスパーボールのくじ引き
大きいのが欲しいので、何度も何度も引くがなかなか当たりません

輪投げもなかなか難しい~
2011natuyasumi2.jpg
射的が一番人気
海苔好き家族なので、子供達まで海苔狙い
しかし10帖なのでなかなか倒れません(爆)

やっと大人の番になりました

お米券や近所のスーパーの商品券、マックにコンビニのプリペイドカードも加わって
大盛り上がり・・・


私は食べ物屋さん
誰も買いに来ません!
飲み物はバケツに氷入れて冷やして売っているが、氷がだんだん小さくなって・・・

ゲームに夢中で皆食べるのは後回し

それでもフランクフルトは20円で食べやすいのも手伝って
早くに売り切れ(写真なし)

おでんは一個10円
焼きそば20円

お腹が空いてきた孫達が、次々焼きそば(ママが作る)もおでん買いに・・・
2011natuyasumi3.jpg
おでんは前の晩から仕込んだので、昆布と大根に味が浸み美味しいらしく
先に売れていく
 
孫達はお腹がいっぱいになったら又ゲーム再開

大人はみせ番の合間に飲んだり食べたり(ママの作った美味しいタイ風サラダはタダ)・・・(爆)
  
〆には流しそうめんを・・・
(孫達に竹を割って本格的にでやりたかった主人はちょっと不満気・・・)

最後はそれぞれがゲットした花火で花火大会を・・・


今年は恒例の旅行に行けなかったけれど
孫達が「今までで一番楽しかった。旅行のときより良かった!!又やって~」と・・・
退院したばかりの主人は大満足



« Previous Entry Next Entry »

「今年の夏の出来事 」へのコメント

恵子ちゃん♪

我が家のミニ縁日
だんだん種類が増えそうな予感?

主人はまだ本物の竹にこだわっています

恵子ちゃんの言う通りになちゃうかも?(爆)
でも
仕舞っておく場所が・・・




ちっちさん~~~
とっても楽しい縁日!?
ミニはつけなくても大丈夫(きっぱり!)
是非参加したいです!!(笑)
(遠いのが残念~)

竹を割っての素麺流し
次回は実現できそうな予感です

忘れられない夏の思い出になりましたね

遊さん♪

まだ日中は暑いですが、
朝晩はだいぶ涼しくなって
秋の気配が感じられる程に・・・

我が家のこの「ミニ縁日」孫達ばかりか大人までにも大受けでした

主人は次回に向けて、アイデア練っています(笑)
お蔭で元気w取り戻し・・・

ちっちさん
御無沙汰しているうちにもう夏も過ぎそうです。

愉しい愉しいちっち家の夏の思い出
遠くに出かけなくても盛り上がってますね。
何時も良くお世話なさると感心してますが、こういう事までなさるとは本当に偉いです。
ご主人様や皆様の笑い声が聞こえてくるようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「今年の夏の出来事 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/751-82221314

おいしいおでんの作り方

暖かい鍋物が恋しい季節になってきましたね。今夜のおかずにおいしいおでんはいかがですか?

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


