スポンサーサイト


イスタンブール 4日目

今日はいつもよりちょっと遠くまで・・・
行先はフェリーに乗って1時間半
マラッカ海に浮かぶプリンスイズ諸島の一番大きな島「ビュユック島」へ

朝だから空いているのかと思いきや、出航する頃には船は満席に・・・
日本人は私達だけです(ツアーでは行かないそう)

イスタンブールの街がだんだん離れて・・・
purinsulizutou1.jpg
島が見えてきて・・・
到着しました。ここはイスタンブールの避暑地です

torukosimameguri.jpg
島内は車は通行禁止
交通手段は馬車と自転車

自然がいっぱい
手入れの行き届いたセレブの別荘?が並ぶ島内をのんびり馬車にゆられぐる~と一回り
私たちの馬車が一番早く着いたので、チャイを飲みながら皆を待つ

昼食は人気のシーフードレストランで・・・
torukokurodaisumiyaki.jpg
メインは本日水揚げしたばかりの「黒鯛の塩焼き」
炭火焼きと聞いてびっくり~

本当は一人一匹でしたが、あまりにも大きいので食べきれません
半身にしてもらいました

脂がのって、こんなにおいしい黒鯛は食べた事ありません
レモンの他、島崎さんが日本から持ってきたお醤油もかけて(笑)

以前何度も、魚の骨で痛い思いをしているので、適当に食べるつもりが、
あまりの美味しさに、結局骨しか残さず・・・
このほかに海老や貝のグリル。イカのリング揚げにピラフ等も?

昼食後はフリータイム
島のあちこちに売っている可愛い小花の髪飾り
あれこれ探し、孫の好きな水色のカチューシャを買う

帰りは高速艇に乗って時間短縮
あっという間に・・・
ホテルに荷物を置き、一休みしてから
夕食はイスティラクル通りのレストランでトルコ料理

レストランまで歩いていると、
オレンジとエンジのサッカーユニフォーム)姿の応援の人々が・・・
今日は試合があるようです(トルコは熱狂的なサッカー大国)

レストランはシャンデリアのある高級店
裏庭には教会も隣接

このときは、昼間の黒鯛がまだお腹に残っていて・・・
アラカルト料理をシェア

見るからに美味しそうなトルコ料理です
茄子料理は野菜がたっぷりで、特に美味しい   ズッキーニのフライと赤ピーマンにひき肉とピラフ詰め
torukoarakaruto1.jpg
サラダの野菜のカットが大胆  いんげん豆はピリ辛のトマト味


鶏肉のシシケバブ                ひき肉のケバブ
torukoryouriarakaruto2.jpg
デザートもシェア

トルココーヒー飲みながら、(私はチャイ)
昨日の占いのカフェでの体験談を・・・(占いに参加は2組)
コーヒー占いはこんなふうに・・・と、教わったようにカップを裏返す
飲み終えたコーヒーカップで即興のコーヒー占に
「よく当たっている!!!」と(笑)一同大爆笑

« Previous Entry Next Entry »

「イスタンブール 4日目 」へのコメント

むつさん♪

島めぐりの馬車
私たちのはのんびりというより、先行く馬車を何台も追い越して
パカパカと早かったですね~

本当にイスタンブールだけに連泊したからこそ
行くことが出来たのです
島からの青い海の景色が綺麗でした

コーヒー占い
そういえばむつさんが最初でしたね
あんなに受けるとは思いませんでした(笑)

気ままさん♪

トルコ料理は世界三大料理のうちのひとつと
言われているだけあって、どれもがとても美味しいです
はちみつも、ジャム、ヨーグルトも・・・
このツアーはゆったりしていて
前に気ままさんと、北ドイツに個人旅行した時のようです
楽しく回れたのは、全て様方のお陰です
お友達も出来ました(笑)

No Title

馬車に乗っての島内散歩なんてイスタンブールに
連泊ならではの体験。ゼイタク~
それにしても俄かコーヒー占い師のユーモアに
受けまくった夕食でした。
新たな才能の発見でしたね。
ほんっと楽しい一日でした。ありがとう!

No Title

トルコ料理ってとてもおいしそうね
そしてこのツアーは無理もなくてゆっくりイスタンブールを観光できてとても良いツアーでしたね
ちっちさんだからすぐに皆さんとお友達になって一人参加でも楽しく回られたことでしょう
お写真も良く撮れているので雰囲気が伝わってきます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「イスタンブール 4日目 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/763-afaeefcf

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


