スポンサーサイト


手作りキムチ

お嫁さんがベターホームで韓国料理を習っています
今回はこの梨入りの「キムチ」を・・・

家でも作って、我が家にも出来立てが届きました
rietyankimuti.jpg

出来たてはキムチのサラダのよう
梨の歯ごたえとさっぱり感が美味しい~

少し置いたら、味が浸みてさらに美味しくなりました

主人のアッシー
待ち時間、私は御徒町まで・・・
ランチは
ふらっと韓国料理のお店に・・・

客席は二階
テンジャン(味噌)チゲ注文し、まわりを見ると
お客は、韓国の人達ばかり・・・

美味しいテンジャンチゲが期待できそう~

先に運ばれたおかずはさつま揚げ、じゃが芋、キムチちぢみ、茄子、キムチ
サキイカかと思って食べたらジャガイモ。見た目と違い辛い!!
tenzyntigeueno.jpg
やっと運ばれたテンジャンチゲ
これも辛い!!
でもお味は期待以上でした

買い物に時間がかかり、遅くなってしまったので、早く食べて、戻らねばなりません
しかし、あまりにも熱くて辛いので、食べるのに時間が・・・
おまけに箸休めもみな辛くて、口の中がヒーヒー火を噴きそう

汗だくで食べた久しぶりの韓国料理です(爆)
« Previous Entry Next Entry »

「手作りキムチ 」へのコメント

気ままさん♪

お嫁さんが韓国料理を習っているおかげで
新しいメニューが我が家にも色々届きます
作り方や、便利な調味料も教えてもらえるので、大助かり
トルコ料理、三大料理と言われているだけあり
奥が深いです

No Title

お嫁さん韓国料理習っているの?
楽しみねェ
今度は韓国のホームパーティーですね
私も以前より辛いものが弱くなりました
今夜はケレーでしたがそれでも辛くて・・・

トルコ料理は素晴らしいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「手作りキムチ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/769-55bdbb8c

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


