スポンサーサイト


トルコパーティー第二弾

トルコ料理、
まだまだ食べさせたいメニューが・・・
ということで、時間をかけて、第二弾を・・・

シーフードマリネは鯖も入れ、レモンをたっぷり・・・       茄子のペーストは一押し
トルコパーティー2
トマトにほんのりカレー味。         パプリカ、茄子、ピーマンに
ヨーグルトでサッパリ                 ひき肉とパセリ、お米も入れて、トマト味

torukopathi4.jpg
                      ミルクプリンの上にはヨーグルトと
サクランボといちじくのコンポートサバサンドは
自分用にと二回目を・・・
zikaseisabasando.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「トルコパーティー第二弾 」へのコメント

むつさん♪

何とか行かれたイスタンブールでしたから
帰ってきてから、再現する旅先でのお料理も
今回は一番気合が・・・(笑)
と言うより・・・トルコ料理があまりにもおいしかったので
あれもこれもと・・・
むつさんも茄子のペースト、真っ先に作られたでしょう~
トルコ料理、茄子のメニューが沢山ありますね
孫達にも喜ばれました
来月楽しみにしております(笑)

遊さん♪

今回の旅行は急に決めたせいもあり、雑誌一冊を買ったきり・・・
予習するより、留守中の準備に追われ
旅行の直前まで、行けるかどうか?心配していました
そんな中、予習もせずに行ったので、
イスタンブール何から何まで感動的でした(笑)
遊さんが行かれた15年前と違って、
氷や生野菜、お刺身も食べてきました
ただい、水はミネラルウオーター飲むよう注意されました

帰国して旅行中に食べたものを再現するのは
家族も喜びますが、自分の為でも・・・(笑)

etsuさん♪

今日はお世話さまでした
>その国の食べたお料理を帰国後再現するなんて・・・
美味しかったお料理は、自分も又食べたいので
作るのですが、一番の目的は又海外旅行に行きたいから・・・(爆)
そういえば韓国旅行昨年は一度も行っていません!
韓国だと何故か作らなくてもいいんです(爆)

はっちゃん♪

昨夜は今日のお出掛けのため
PC開かずじまいで、早目に床につきました(笑)
主人はもっぱら仕事
私ばかりが海外旅行では、ちょっと気が引けて・・・
というところから、帰国後の○○パティー始まりました
これのお蔭で、旅行に出易くなりました(爆)
今日は楽しかったですね


偉い!脱帽です

帰国後も後々まで続く行動力。
一緒に旅したとは思えないですね。
カメラにビデオを駆使して走りまわり、
旅行を楽しみながらもきちんと料理も
マスターしていて本当にすごい。
ほとんど忘れかけている私はいったい
何を見てきたのか・・・
いろいろ勉強になりました。
ありがとう。同窓会楽しみです。

素晴らしい~

まだまだ続くトルコパーティーには本当に脱帽 感心します。
旅は出かける前の下調べに本番・帰ってからの写真整理で三回楽しめると言いますが、ここまで出来る人は少ないと思いますよ。
御家族もどんなにかお喜びでしょうね。

エジプトトルコの旅では毎日毎日似たようなバイキングで嫌になったことしか覚えていません。その上水も氷も生野菜も食べられなくて。

凄いわ!

う外国へ行って、その国の食べたお料理を帰国後再現するなんて・・・
私には出来ない(泣)ちっちさんの凄さに脱帽です。明日お会い出来るのを楽しみに・・お聞きしたい事もあるのよ。

寒いですね

ちっちさん、美味しいものが続きますね(^_-)-☆
海外旅行に行っても、帰ってからこれだけいろいろなお料理がならべば
ご家族も大歓迎\(^o^)/
どうぞ、またお料理研究にお出かけください、とすんなり旅行の許可がおりそうね(笑)
明日は久しぶりにお会い出来そうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「トルコパーティー第二弾 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/770-00583b35

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


