スポンサーサイト


岩の湯

仙仁温泉「岩の湯」にはいつものメンバー4人で行ってきました
メンバーの一人の気ままさんが先に詳しくアップされましたので
私は簡単に・・・(笑)

最近は、何処にも寄らずに宿に直行ですが
タルトタタンを買いに小布施に・・・
お店はお休みでした

岩の湯へは二時過ぎに着きました
201111iwanoyu1.jpg

ウエルカムの手作り和菓子とお抹茶で一休みしたあと
奥のカフェ「櫓」で「ざるそば」の昼食を・・・
>
時間が遅いし、夕食のご馳走のことを考えると、本当は我慢したいところですが
ここのお蕎麦があまりにも美味しいので、我慢出来ず
お蕎麦少なめにして注文を・・・(写真撮り忘れ)


2011iwanoyu2.jpg
洞窟風呂のぬるい温泉に浸かってお喋り、長湯した後は
最も楽しみな夕食です

今回も期待を裏切らず・・・
201111いわのゆ3
201111iwanoyu5.jpg
201111いわのゆ6
お腹がいっぱいでご飯は全員パスでした
でもデザートは別腹・・・
紅玉の手作りケーキにほうじ茶のアイスがたまらなく美味しい~

食事が終わって、部屋に帰ると持参した毛糸で皆様は編みものを・・・
私は徹夜での参加だったので、そのままバタンキュー
御夜食が届いたのも知りません(爆)

腰が痛いので、朝風呂に全員で入っからて朝食
パン、ご飯、蕎麦粥の中から蕎麦粥少なめで・・・
201111iwanoyu8.jpg
豆乳ーにヨーグルト、リンゴの入った小松菜ジュース
砂糖が入っていないのに、ほんのり甘くサッパリすっきり、お代わりしたい位美味しい~

岩名の一夜干しに、卵焼きも半分食べてしまってからて、急いで写す

デザートもうっかり食べてしまって、写真なし

いつもならゆっくりして帰りますが、私の用事のため早くに宿を出ました



そして、昨日行ったケーキ屋さんへ、リンゴの焼き菓子「タルトタタン」買いに・・・
201111小布施
タルトタタンの他にも美味しそうなケーキが沢山
我慢出来ずに他にもあれこれ買ってきました(爆)


やっぱり岩の湯は毎回最高~
次回の予約も入れました
« Previous Entry Next Entry »

「岩の湯 」へのコメント

学年委員会さん♪

> また、また、岩の湯行ったの~
> 羨まし~い
> 随分、変わったのでしょうネ?
> 夕食といい、朝食といい、涎がでてきそう
温泉と言えば岩の湯
美味しい料理が一番の楽しみですが
洞窟風呂でゆっくりお喋りも最高~

日頃の疲れが一気に吹っ飛んで、一気にリフレッシュ出来ます

何度行っても飽きません(笑)
学年委員会でも行きましょうか?

NoTitle

また、また、岩の湯行ったの~
羨まし~い
随分、変わったのでしょうネ?
夕食といい、朝食といい、涎がでてきそう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「岩の湯 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/773-22e24589

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


