スポンサーサイト


牡蠣ご飯

kakigohan3.jpg

先日新聞の折込チラシで牡蠣の炊き込みご飯の広告見た主人が
毎日「牡蠣ご飯、牡蠣ご飯」の催促しています

そのうちにと思っていたら、スーパーで美味しそうな牡蠣が
売っていたのでリクエストの「牡蠣ご飯」作りました

お友達に戴いた牡蠣醤油も使ったので
いつも以上に美味しく出来ました

« Previous Entry Next Entry »

「牡蠣ご飯 」へのコメント

だいちゃん
この牡蠣すごく大きかったの
もう少し小さくてもいいかな?と思ったほどでした
この大きさだったら、一緒に炊き込んでも大丈夫だったかも?

牡蠣フライに土手鍋とこれから楽しみだわ~
ヘルシーにだったらやっぱり鍋よね
牡蠣フライも捨てがたい!
迷うわ~(笑)

MARUちゃん
近かったら牡蠣ご飯持って、コロッケと交換しに行くんだけど・・・
そうすれば、ご飯とおかずが揃ってお互い楽できたね!

牡蠣醤油すご~い便利!
いつもは牡蠣を酒と麺つゆでひと煮たてしコロンとさせて
取り出し、残った煮汁にだし汁足して、塩や醤油で好みの味にし
昆布も一緒に入れてご飯炊きます。そして炊き上がったら牡蠣を戻して蒸らしますが、
今回は麺つゆの代わりに牡蠣醤油を使ったので、牡蠣の風味が更に増して美味しく出来ました






annzuさんのご主人は牡蠣駄目なの?
うちは牡蠣だったらなんでも大好きなのよ
私は主人ほどではないんですが
この牡蠣ご飯は大好きです

ちっちさん 牡蠣がプリップリですね~~
お焦げも美味しそう(^_^)v

牡蠣はかなり大きかったんですね?
それにしてもプックリして美味しそう(э。э)b
MARUちゃんが悩む気持ち・・・よ~くわかります(⌒^⌒)b 

うちも今晩は何だか牡蠣ご飯食べたくなった
う~~~ん、どうしようかな~
朝から作り置きのコロッケを冷凍庫から出してて、さっき、
解凍できてるかどうか押さえてみたら
『今晩、食えよ~。また冷凍したらまずいぞ~』ってコロッケが睨んでるんだよ(^。^;)

牡蠣醤油は煮物にも手軽に使えちゃうから
便利な醤油だよね(^_-)vブイブイ

美味しそうですね。
我が家は主人が牡蠣が嫌いなので作ったことないんですが
私は好きです。
今お腹が空いているのでちょっとよだれが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「牡蠣ご飯 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/79-0f421de2

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


