スポンサーサイト


お花見

アップが遅れましたが、6日の金曜日にナイン倶楽部の皆さまと
千鳥が淵にお花見に行ってきました

今年は寒い日が続き、お花見にはちょっと早すぎだったのですが
前日暖かかったせいか、一気に開花八分咲き位に・・・

千鳥が淵の桜はお堀の水面をピンクに染めて、本当に素敵です
桜は何処よりここが一番好き

2012tidori1.jpg
2012tidori2.jpg
2012sakura3.jpg
お花見と写真撮り終えたあとは半蔵門のホテルでブランチ
ホテルから日の出桟橋までタクシーで・・・

ここから出る浅草方面の観光船はツアーや、観光客でどの船もも凄い人
それを横目に私たちは一般の船でゆったりとお台場へ・・・
2012tidori3.jpg



お台場でゆっくりお喋り・・・ホテルでしっかり食べたばかりでお腹がいっぱい
私はワインビネガードレッシングの魚介類のサラダを・・・

宇宙船みたいな船、「卑弥呼」に乗り浅草へ
この船もゆったり~
全員がイスに座れるよう乗船人数を制限しているそうです

終点の浅草に・・・
今話題のスカイツリーとアサヒビールのシンボルが見えてきました
2012asakusa4gatu.jpg

隅田川沿いの桜とスカイツリーに浅草見物??観光客で賑わっていました

最後は亀十でどら焼きと最中を買い、お土産に・・・

素敵な写真や詳しいアップはこちらでどうぞ・・・
気ままさんはっちゃん浮遊子さん、さくらさんETSUさん

別れたあと、用事で日本橋の三越に・・・

帰り息子一家の分もお弁当を買って帰ったので、我が家で夜桜を・・
2012tidori4gatu.jpg

ママがもやしのスープにベトナムサラダを・・・
三分咲きの我が家の桜の下で、寒さに震えながら、お弁当食べました

寒さに耐えきれず、どら焼きは家の中で・・・

盛りだくさんの一日でした


おまけ・・・
2012sakura47.jpg

翌日の土曜日は娘夫婦は出勤日
孫の幼稚園と小学校(学童)の送るのを頼まれ、6時半に家を出る
9時近くにそれぞれ送ったあと、体調がイマイチのため、
娘の家に戻って家事はせずに、そのまま駅へ・・・

しかし・・・
新宿御苑の桜が気になり途中下車

ところが・・・
天気も良く日曜日とあって絶好のお花見日和
新宿御苑入口はまだまだ先なのにお弁当手にした花見客の長蛇の列が・・・

お酒の持ち込み禁止で門の入口前で持ち物チェックしてるから
なかなか列が進みません!

入るのやめて甘味何処で花より団子を・・・
甘いものを昨日も食べたので、御膳セットに変更
きしめん少々と、香ばしく焼いた小さなおもちに野菜が色々
それにおこわにお豆腐と昆布の佃煮付き

又食べたい!!特に汁が美味しかったので、綺麗に飲み干す

お汁粉やあんみつと値段がさほど違わないのが不思議

桜のライトアップするため大急ぎで帰る
一日経ったら我が家の桜も八分咲きに・・・
« Previous Entry Next Entry »

「お花見 」へのコメント

ゆりかごさんコメントありがとうございます

この間はお世話様になりました
思いがけず、ゆりかごさんにお会い出来、嬉しかったです。

ナイン倶楽部のお花見、あと少し滞在でしたら一緒に行けましたね!
東京の桜はどこも満開のようです
もうすぐピンクの桜吹雪が・・・

来週になると、桜前線はゆりかごさんの方へ移りますね


いいね

ちっちさん、この間はとても楽しかったです。
で、ナイン倶楽部の方達とお花見に?
なんとも羨ましい。
私もそちらにいたら混ぜて欲しかったところです。
東京はもう桜も満開のようですが、こちらはまだまだ固い蕾。
今週末は楽しめるかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「お花見 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/792-d76cb74c

まとめtyaiました【お花見】

アップが遅れましたが、6日の金曜日にナイン倶楽部の皆さまと千鳥が淵にお花見に行ってきました今年は寒い日が続き、お花見にはちょっと早すぎだったのですが前日暖かかったせいか、一気に開花八分咲き位に・・・千鳥が淵の桜はお堀の水面をピンクに染めて、本当に素敵で...

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


