スポンサーサイト


土鍋

donabe.jpg

新宿に行く用事があり帰るのには早すぎるからと
ハ○ズの店内を回ってみました

旅行グッズを見た後、キッチン用品売り場に行きました
土鍋が「こっち、こっち」と呼んでいるかのように思え
吸い寄せられ、気がついたら陳列棚の前でした

何と呼んでいたのはIHクッキングヒーター用の土鍋でした
「わ~これ欲しい!うれしい~!」
この季節鍋物したくても土鍋はIHでは使えず
普通のお鍋で大体煮てから土鍋に移し
卓上コンロで最後の仕上げしてました
しかし最近は土鍋の出番も少なくなっていました

即買いました
重いので届けてもらいました(送料300円)


« Previous Entry Next Entry »

「土鍋 」へのコメント

いいわね~。IH対応土鍋。私もそのうちに揃えたい一品です。
あと2年後にガス台をIHに変える予定です。
だから少しづつそろえていきたいです。
今は卓上しかありません。

今までは土鍋が使えず鍋物はどうしても
敬遠しがちでしたが、これからはどんどん使って
何でも鍋にしてしまうわ(笑)

明日から出かけるから、鍋好きの夫用に
材料足すだけにし冷蔵庫に・・・

ママさんうちの夫も家事苦手です


土鍋

私はこれは伊賀焼きかしら。私はご飯を炊いています。それから中華粥にも最適ですね。IH対応があって良かったですね。
土鍋でお粥をお米から炊くとなんともいい感じですよね。

私も時々デパートで商品が呼んでいるのを感じます。洋服や化粧品は呼ばないけど家庭用品は好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「土鍋 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/80-442b9433

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


