スポンサーサイト


スカイツリーツアー

4月に予約したスカイツリーツアーに先日行ってきました

前日は台風一過の晴れ渡った日だったのに・・・
あくる日のツアー当日は、夜中からものすごい雨

我が家からの方が近いが、小雨の中集合場所の新宿へ

お友達が池袋から先に乗車し、私は新宿から・・・

こんな天気でもキャンセルする人は誰もいませんでした
雨で景色が見えなくても、一度は中を見てみたい・・・
雨もほとんどやんで、バスの窓からはスカイツリーが・・・
sukaituri-20126.jpg

高さ634メートルのスカイツリー
エレベーターであっという間に、350メートルの第一展望デッキへ


展望台の窓の外ははやっぱり真っ白で何も見えず
2012622sukaituri-.jpg
でも少し待てば、雲が切れてその間から景色が・・・

楽しみにしていたスカイツリーはあいにくの空模様で残念でしたが
梅雨の時期に予約していたのだから・・・
普段より空いていたし、景色も見えたから満足満足

お土産買おうとしたらレジまで長い列でやめたけれど
一階の方が広くてレジも空いていたので、やっぱり買うことに・・・


手渡された昼食の「今半のすき焼き弁当」をバスの中で食べているうちに浅草に・・・
雨も上がって浅草散策
2012asakusasansaku.jpg

スカイツリー人気で浅草も平日なのに賑わって・・・

雷門の脇に昔からある雷門おこしを母のお土産に買う
浅草寺や横通り散策後、バスの駐車場が離れているので早目に戻る

次はお台場へ
4月にオープンした「ダイバシティー東京」入口の前には
ガンダム再び登場
2012622odaiba1.jpg
店内にはハワイのホノルルコーヒー日本第一号店が・・・
ブラブラしていたら、ツアーでなく、まるでお友達と遊びに来たみたい!!

次はゲートブリッチ
初めて橋を渡ったが、景色が新鮮でちょっと海外旅行気分
2012633ge-tiburitti.jpg






最後のお楽しみは「ホテルのディナービュッフェ」

座席がゆっくりと回転して景色を楽しみながらのお食事

6時前でしたので外は明るく、窓の外には新宿のドコモビルが見える
2012622nyu-ootanidhina-.jpg
生ビールはグラスもキンキンに冷え、渇いた喉に最高~

どれも美味しかったけれど、時間がないので写真は最後のケーキのみ

時間が決まっていたので、食べ過ぎずに済みました(爆)

晴れていれば最高でしたが、楽しみはこの次に・・・
盛りだくさんのツアーでしたが、バスで移動なので疲れ知らず
楽しい一日でした
« Previous Entry Next Entry »

「スカイツリーツアー 」へのコメント

恵子ちゃん♪

スカイツリーもツアーは楽チン
エレベーターも団体用だから、すぐに乗れました

東京に住んでいても
ツアーでなかったら、テレビに登場する場所には滅多に行くことはありませんから~

一昨日福引でスカイツリーの入場券セットが当たりました
8月3日です
晴れだったらいいけれど・・・

スカイツリー

ちっちさん
テレビで見ている観光地ばかり!!
スカイツリーは連日放送されてました
ツアーを利用すれば要所をつかめますね

お弁当とお食事まで充実した楽しい一日でしたね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「スカイツリーツアー 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/811-572d2401

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


