

北海道ガーデンショーと富良野・美瑛のお花の旅4日間 初日

青森・山口県出身の花友さんに誘われて、北海道に行ってきました

飛行機が苦手なお友達なのでのんびり列車の旅でした

東京駅から新幹線で新青森駅へ函館までは特急スーパー白鳥で・・・
201374aomori1.jpg
特急スーパー白鳥に乗り込み、車窓からの景色眺めながら駅弁を食べる
さすが青森のお友達が選んだ八戸「いいとこどり弁当」美味しかった!!


函館からは何処にも行かずバスで、宿泊先の支笏洞爺湖温泉へまっしぐら・・・
ゆっくり温泉に浸かって夕食
201274sikotutouya.jpg
さすが、北海道
鮭のチャンチャ焼き、ジャガイモ、アスパラ、イカの御刺身がとても美味しい
膝痛には座敷に御膳はちときついものが・・・

食時の後、宿の裏の支笏湖では花火大会
湖の場所を移動しながら花火を打ち上げるので、それを追いかけるライトアップの遊覧船も・・・
湖岸で涼みながら、花火を待つ間
ipadで好きな「サザンや桑田佳祐」の歌っを聴くのは最高~


« Previous Entry Next Entry »

「北海道ガーデンショーと富良野・美瑛のお花の旅4日間 初日 」へのコメント

Danpapaさん♪

お久しぶりです
北海道は大好きで、季節を変えて何度か行きましたが
ラベンダーの季節がほとんどです

道東の阿寒湖いいですね
花を巡りながら是非、行ってみたいです

Danちゃん大きくなったことでしょう~
Danmamaさんによろしく


次回は・・・

次回はぜひDanMamaの出身地の道東の阿寒湖へどうぞ。 屋外温泉とおいしい料理に心を洗われます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「北海道ガーデンショーと富良野・美瑛のお花の旅4日間 初日 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/814-eae1bbcd

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


