

北海道の続き・・・

忙しくて、アップがかなり遅くなってしまいましたが、
後が詰まっていますので、大急ぎで続きを・・・

初めに、三日目見頃なラベンダー園「彩香の里」へ
sikisainooka201276.jpg

本日のメイン「富田ファーム」はやっぱり凄い!
ラベンダー以外の花も沢山咲いていました
201276tomita.jpg
奥に進むとカレンダーや広告写真でおなじみの風景が・・・
201276tomitafam2.jpg
ラベンダー畑はちょっと早すぎました

気になっていたラベンダーとメロンのソフトクリーム食べながら
お花を観賞しました(笑)
201276rabenda-6.jpg
この時期限定の臨時駅から「ノロッコ号」にのって富良野駅まで
hokaidouga-densyo-201276.jpg
お弁当を食べた後、十勝千年の森で開催中の「北海道ガーデンショー」へ
想像していたのとは違って、花壇でなく
大自然を生かしたガーデンショウーでした
201276hokkaidouda-den.jpg
この夜の宿は「登別温泉」
白い濁り湯はかけ流し
いい湯だな!いい湯だな!歌にも出てくるだけのことはあると実感
最終日の午前中は函館の朝市へ
市場内ではイカを自分で釣り、それをお刺身に・・・

201276hakodateasaiti1.jpg

市場の中の食堂で美味しい海鮮丼を頂きました
さすが北海道だけあってウニが甘い。夕張メロンも本当に美味しかったです
201276hakodateasaiti.jpg
食事の後はフリータイム
成田商店で美味しそうな「縞ホッケとねホッケ」の干物をお土産に買いました


函館の駅近くのベイエリアはちょっと小樽に似ていました
2012hakodatekafe76.jpg
カフェでお茶をしましたが、「ミモザ」のジュース注文したら
それはスパークワイン入りのジュース。
ほろ酔い加減で散策を(爆)・・・

函館の駅から特急のスーパー白鳥に乗り
車中で駅弁を食べる
201276hokadatethakutyou.jpg
青森からは新幹線に乗り換え、22時東京に到着

今頃は花はどこも見頃なことでしょう~
« Previous Entry Next Entry »

「北海道の続き・・・ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「北海道の続き・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/816-6e7e05f4

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


