スポンサーサイト


FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン2012

ミッドタウンで買い物中になでしこのユニフォーム姿のカップルが目に入り
スイス戦が今夜だったと気が付きヤングなでしこの応援に国立競技場へ駆け付けました

電話をすると、ママとNちゃんは早朝24時間テレビの募金に武道館へ行き疲れてパス
G君と息子はサッカー仲間の家族と一緒にすでに国立競技場の場内に・・・
15番入口と聞き、混んでいる列に並んで同じ1000円の切符を・・・

ヤングなでしこの試合を毎回テレビで観戦している母に
「今国立競技場に来ているから・・・」と電話

15番入口に入り見上げると凄い人・・・
電話をして上の方に陣取っているG君達と合流

思ったより近く良く見える
右に左に「ヤングなでしこ」チームの応援
2012823yangu1.jpg
特に左側は太鼓に日の丸の特大の旗やなでしこの大応援団が・・・

日が暮れて・・・上の方の席なので風が涼しい

よいよキックオフ
パスが回っていい感じ。ドリブルしながら何人も振り切って抜けていく
ボールが奪われないし、奪われても諦めず、食らいついてすぐに取り返すので
なでしこがほとんどボール保持
しかしなかなか点が取れない
前半30分。FK得た中田陽子選手の華麗なシュートでゴールが決まって先制の一点
2012823U-20JAPAN1.jpg
後半すぐ又もや中田陽子選手のFKが決まって2点目が・・・
このシュートのときは近くから見えたのでため息ものでした

後半は日本がこっち側のゴールに入れるので、近くでゴールの瞬間がよく見える
そのあと又彼女のコーナーキックから西川選手のゴールで1点追加すると
中田陽子選手交代のアナウンス
交代のとき観客がスタンディングオベーション
さらに追加点を入れ4対0の完勝
2012823nakadayokokiss.jpg
ヤングなでしこの活躍は素晴らしい~

そして対戦国のスイスの選手達も素晴らしい~
負けたのにもかかわらず、監督も選手達も拍手をしながら
なでしこのサポーター席の前を笑顔で歩く

それに応えるかのようになでしこサポーターも
「スイス」チャッチャッチャ「スイス」チャッチャッチャ・・・・と拍手
これぞスポーツと実感

大応援団の声援に選手が嬉しそうにこちらの方へ・・・

右と左足で2点のゴールを決めた中田陽子選手に観客が「ヨウコ、ヨウコ・・・・」コール
湧きおこるコールに田中選手がサポーター席の方へ報道陣引き連れ寄ってきました・・・
ヨウコちゃーんコールに投げKiss?

大応援団の方まで行きメガホンで何か喋っているのでしょう?
又戻ってヨウコちゃんコールに手を振って応えていました

国立競技場で20歳以下の女子のワールドカップ試合の応援初体験でした

すっかり嵌り・・・・30日の日韓準々決勝戦も?・・・



« Previous Entry Next Entry »

「FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン2012 」へのコメント

遊さん♪

母はサッカーの試合が待ちきれないほど大好き
私が試合会場で応援していると知ってから
テレビの前で今回も楽しみに観戦

試合の合間に私がテレビに映るかも?と・・・(爆)

若いなでしこチーム
自分達らしいサッカーして勝つのがモットー

No title

ちっちさんの現場中継
その場の雰囲気が良く判りワクワクしますね
お母様も聞いて喜ばれたでしょうね。

スポーツは良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン2012 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/827-0c24937a

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


