スポンサーサイト


女子ワールドカップU-20 準々決勝応援

韓国戦の応援は一人で行ってきました

スイス戦のときと違って日本の応援席はスクリーン側でした

ぐるっと回って反対側に歩いていたら、見覚えのあるお姿が・・・
成田空港にアジアカップ優勝の選手と監督を御出迎えしたとき
知り合ったおじさんが・・・

席を確保してから、早速声を・・・何と私のことを覚えていてくれました
お互い一人だったので、応援団隣のおじさんの席に移動し
並んで応援を・・・


早く行ったのでその前の試合も観戦し、いよいよ韓国
2012830naijeria.jpg

選手が入場し、まずは韓国の国歌斉唱
応援を止め、全員起立して国歌を聴き入り、終わると拍手を・・・
次は日本の国歌「君が代」
日本の応援席も一緒に大きな声でこころを込めて斉唱。

特大の旗の隣で大応援団と一緒に声を張り上げ、手をたたき
私も見よう見まねで、あやふやなヤングなでしこ選手の応援バージョンを繰り返す

ネット裏なので試合があまり良く見えません
始まってすぐ柴田選手がスルーパスでゴ~ルし一点先取
しかし韓国もすぐヘディングでゴールして同点
ちょっとガッカリしたが選手達の動きがいいので安心して観戦

再び柴田選手の見事なミドルシュートが決まって一点追加し、その後
田中陽子選手が相手のマークを外しシュートでもう一点追加で前半修了

後半はお互いGKの活躍や身体を張ったディフェンスで無得点
3対1でヤングなでしこが準決勝へ



負けたら終りとあって応援団席は凄い盛り上がり
最前列、しかも応援団の中とあって思い切り声を出し
立ったり座ったりで楽しいサッカー観戦体験してきました
2012830yangu.jpg
前のガードマンさん
仕事中なのに写真撮影していただきありがとうございました

今日録画を母と観ていたら、私が小さくテレビに映っていました(笑)

今日は強豪のドイツとの準決勝
たぶん今日も応援に行くと思います
« Previous Entry Next Entry »

「女子ワールドカップU-20 準々決勝応援 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「女子ワールドカップU-20 準々決勝応援 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/832-f58a5abb

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


