スポンサーサイト


9月の出来事・・・パピンス食べに韓国へ

ブログアップもせず、ヤングなでしこの準決勝、決勝戦応援に
熱海旅行、桑田さんのライブ、氷見旅行、韓国旅行とよく遊びました

話が前後しますが、昨日帰ってきた韓国旅行を先にアップしました

本場の韓国パピンスが食べたくて、韓国へ行ってきました
いつものメンバー気ままさんキルトママさんanzuさん、韓国が初めてのはっちゃんが加わって楽しい旅となりました

私はビデオ担当で写真が少ないのですが一緒の方がアップしますので・・・
今回は羽田空港から金浦空港だったので、ソウルに着くのも早かったです

いつものようにまずロッテ免税店に案内されましたが、集合時間までロッテの
デパ地下で生ジュースやトッポキ、おでん、お餅等をちょい食い

明洞駅隣の世宗ホテルが宿泊先
荷物を置き、タクシーで仁寺洞へ
2012927insadon1.jpg
月遅れのお盆を控えての街は買い物客でとても賑わっていました
街を散策しながらお目当てのお買い物も・・・


タクシーでホテルに買い物の荷物置き、一休みした後は夕食
お目当ての「明洞釜山家」の海鮮鍋食べには、近いので地図見ながら歩いて・・・
メインの道から一番細い路地に入った場所だったので、わかりずらく
通りがかった街のガイドさんにヘルプを・・・
アップル社の看板の隣の細い路地を入ったところに庶民的な食堂「釜山家」ありました

決めてあったメニューを早速注文
2012927海鮮鍋1
海鮮鍋煮立ち始めると活きたタコを入れ、脚はハサミでチョッキン、チョッキン
海鮮チヂミにはイカに海老、牡蠣やネギもたくさん入って美味しい

2012927かんけじゃん
ワタリガニを醤油と酒に漬けこんだ「カンジャンケジャン」もとろっと甘くて美味

生ビールとサービスのマッコリでほろ酔い加減に・・・

海鮮鍋食べるならここと決めてきただけあって、さすがに美味しい
〆はこの海鮮鍋のスープで作るおじや
満足、満足お腹一杯になりました

次はアカスリエステ
ホテルのロビーに9時半お迎えです
今回は今年オープンの「ZIU汗蒸幕SPA」へ
基本コースにオプション追加したので終わった時間は夜中の1時40分
ホテルに送ってもらってそのままバタンぐぅ~


二日目
朝はお粥を食べに・・・
歩き始めてすぐに、チラシを配る日本人の女性に声をかけられる
チラシを見たらお粥はどれも同じ料金
「アワビの肝入お粥」も・・・(普通は値段が高い)
しかも宿泊先のホテルの中のお店で近いし、階段無し、おかずは無添加の手作り
即、ここに変更

久しぶりのアワビの肝入りお粥に舌鼓・・・やっぱり美味しい~~
胃に優しく食欲無くても(私には関係ないけれど(笑)・・・す~と入っていく
おかずは食べ放題なので、キムチと茄子のおかずを追加
2012927北村
手配のワゴン車が10時にお迎えに・・・
今回は三清洞(サムチョンドン)を中心に
まずは景福宮と昌徳宮の間にある北村(ブッチョン)へ
李朝時代に貴族や高級官使両班が居住地には今も伝統韓屋が900軒
韓国的な美しい建物や風景はドラマの撮影場所にも使われて・・・
2012927きたむら4
前来た時と違って、急な坂道にはあっちにも、こっちにも
見学する人が沢山で、人の入らない写真撮るのが大変

刺繍博物館もこの一角にあります。 初めて中に入って見学
2012927sisyuukan.jpg
手の込んだ見事な刺繍にため息・・・
2012926.jpg

次は三清洞散策に・・・
前回此処を通った時、次回はここを散策しようと・・・

最初に入ったアクセサリーのお店、次はバックのお店
洋服にと次々お買いもの(ビデオだけで写真がありません)
あっという間に一時間
ブティックのオモニが向かいのお店のアイスクリームを御馳走してくれました
待ち合わせ時間延長し、お迎えの車が到着

お昼は仁寺洞にある伝統韓屋のお店「トゥレ」で毎日メニューが替わる韓定食を・・・
(メインの通りからちょっと入った細い路地にあり探しにくい場所ですので
ドライバーさん頼り)
入口から雰囲気のある店でした。廊下を通って奥のお部屋に案内され、個室で頂きました
2012927kanteisyoku.jpg
お料理が次々と・・・器も素敵!
トゥレセット(スモール)でしたがこれで充分満足

次は化粧品を買いに東和免税店へ
ここの免税店は他より安いのとあちこち行かなくても
このビル内で一気に揃うのが気に入っています

お買い物が終わったので、三清洞に戻り
今年オープンのハーゲンダッツのお店に目的の一つのパピンス(韓国かき氷)食べに・・・
気になるパピンスを注文
さんちょどんはーげんだっつ
氷の奥には餡や練乳が詰まっていて、氷も味が付き
思ったより暑いので喉がカラカラ。お腹いっぱいでもこれは別腹
三種類のパピンスはボリューム大だから6人で・・・



韓江の公園までドライブ(写真は無)。
そのあとは広蔵市場にあるうまいもん通の屋台で軽く食事の予定でしたが
車の中はお腹いっぱいでみんなウトウト
早くホテルで休みたいとのことなので市場にロッテマートは中止・・・

でも眼鏡は作りたいので・・・
ホテルに荷物を置き、明洞の地下道入り口で車は修了
前のデーターがあるし検眼もしてくれ、それぞれが好みの眼鏡を物色

出来上がった眼鏡はホテルに届けてもらう

明洞の繁華街通りホテルへ
お腹が空いてきたので、途中の明洞餃子で夕食

人気のお店でしたがそんなに並ばず入れました
メニューは4種類でどれもが8000w
5人いるので全種類注文
みょんどんぎょうざ2012927
丸い餃子に温かいワンタン麺。豆乳のスープに冷たい麺、冷たくて辛い麺
それぞれに美味しく頂きました

評判のキムチはお代わりも・・・

ホテル近くのコンビニに寄り、部屋でのパティー用にお酒におつまみ買う
ちょっとしたアクシデントもあったが無事解決
明日は南大門へ・・・南大門市場には昨日のドライバーさんの御好意に甘え送ってもらう
子供服入口には可愛い服のお店が・・・
小さな子供ばかりかと思ったら孫のNちゃんのサイズも・・・

いつもは男の子のサッカーのユニフォームばかりだったので
バレリーナのようなスカートが目に飛び込んでからは
次から次へ・・・
201227南大門子供服
横断幕の下で待ち合わせ、約束の時間まで女の子のNちゃんの洋服を買いまくり(爆)


買い物終わってからは市場内をうろうろ
2012927ナンダイモンイチバ1


ここのホットックは油っけがなくて美味しいので、ここで食べる
この路地の食堂で遅い朝ご飯
韓国海苔巻きキンパや
豆腐チゲ、トッポキ、韓国うどんを注文(写真なし)
みょんどんぱぴんす2012927
余ったお金で足マッサージし
これが目的のために来た「韓国のパピンス」食べに・・・
三階まで階段で上がりましたが、脚のマッサージ直後のため、皆、苦にならず

出てきたパピンスの迫力に一同、目が点に・・・

韓国の旅はこれで終りです
« Previous Entry Next Entry »

「9月の出来事・・・パピンス食べに韓国へ 」へのコメント

はっちゃん♪

韓国デビューおめでとう~(笑)
はっちゃんに又行きたいと言ってもらって
嬉しいです
まだまだ行きたいところあるので
これからもよろしく

ありがとう

いろいろお世話になりました。
いや~~! すっかり韓国の楽しさを知りました。 次も必ず(笑)ご一緒しますからね(^_-)-☆よろしく!
食べ物も思っていたより好きだったし、マッサージも気持ち良かった~~\(^o^)/
次は気ままさんに負けないくらいの大きなスーツケースで行こうかな?(笑)

今日、浮遊子さんにいろいろ報告しました(^_-)-☆
そして、アップしました。

No title

韓国楽しかったですね!
期間限定のパピンスも間に合って良かったです

次回は美味しい焼肉たべたいもの
足のマッサージも最高でした

No title

ちっちさん、お世話になりました
早いアップですね
私は場所や名前がわからないのでなかなかアップできないわ
ちっちさんのを見ながらそのうちに…(爆)

でも、楽しかったしここを見てよくも良くもこれだけのことこなしたもんだとびっくりです
食べるものも皆大満足でした
すぐにまた行きたくなってしまいます(*^o^*)アハハハ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「9月の出来事・・・パピンス食べに韓国へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/833-0c377454

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


